hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

3日目:オット2着目のアロハシャツ&ハマチのドレス

2015年05月23日 | ハマチ夫婦のハワイ旅行☆2015

5月20日の日記です。

3日目の朝も、
時差ぼけで6時前に起きました。 

今日はワイキキ最後の日。

ホテルから2ブロック先の、
ロイヤル・ハワイアン・センターで、 

朝のコーヒータイム☆

お土産にこのナッツと、
コーヒー豆を買いました。

今日ももちろんコナコーヒー♪ 

これが人気らしい。
カップ一杯のフルーツとヨーグルト。

アロハシャツの専門店や、
ハワイアンジュエリーのショップが、
あっちこっちにありました。

わざわざアラモアナに行ったりしないで、
最初からここに来れば良かったw

オットはもうアロハシャツを買ったし、
今日はハマチのドレスを探してたんですが、 

このクラシックなアロハシャツに、
ハマチ一目惚れ。

オットが試着したらすっごく似合う!!

ハマチと店員さんのイチオシで(笑、
オットの2着目を買ってしまいました。

アロハシャツ1着につき無料でくれるという、
プルメリアの髪留めをもらった

チャイニーズの店員さんに、
日本人?と聞かれて、
そうです。と答えると、

そうだと思ったわ。
すぐ決まったから。って。

この店員さんによると、
日本人の買い物客はあれこれ物色しなくても、
気に入ったのがあったら即買いするので、
(それはまさにハマチ) 

「ビジネスが楽なのよ」だそうです。
へーそうなんだ。笑 

「でも中国人はなかなか決まらないのよね」
って愚痴ってました。ははは。汗 

そして。ついに見つけてしまいました。
ハマチ好みのハワイアンドレス。 

ハイビスカスなどカラフルなパターンが多い中、
シンプルなドレスを探してたハマチは、
モンステラ柄のシックなドレスを一目見て、
探してたのはこれ!と即決:

言っときますけど今時のマキシドレスですぜ。
ダンス用のムームーじゃありませんから。

お揃いのアロハシャツもあるわよ~
(こちらのショップは韓国の方だった)
とオットが着せられて二人で鏡を見たら、

どう見ても夫婦漫才の姿がそこに。

オットのは遠慮しておきました。
これで街を歩く勇気はない。

 

そういえば買い物すると必ずお店の人に、
どこから来たの?って聞かれるんだよね。

何度か新婚旅行?って聞かれたこともあって、
まあ買い物客相手のリップサービスでしょうけど、
単純なオットは素直に喜んでた。笑 

ハワイアンキルトもいっぱい 

つづく

 

                    

ランキングに参加しています。 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

今日の午後は雨の予報。

ぽちっとよろしくね♪

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイ2日目:ローカルフー... | トップ | 3日目:みんな大好き!!ABC... »
最新の画像もっと見る

ハマチ夫婦のハワイ旅行☆2015」カテゴリの最新記事