hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

いよいよ明日はオープンハウス。

2015年02月08日 | ハマチの日本へ引っ越し日記

1月31日の日記です。

ハマチハウスの工事が長引いています。

水漏れのあったハマチのバスルームの床を直し、
キッチン・シンクの排水パイプを修理、
玄関ドアのゆがみを直し、
ガレージドアの取り替え、

その他。

さらに昨日。
屋根の張り替えが必要な箇所も見つかりました。
あぅぅぅぅぅぅ

それ全部ホントに修理が必要なの!?

と思ったけど、
インスペクションにパスするために、
全て必要な工事なんだそうです。
すーじーにも確認しました。

特に玄関ドアのゆがみなどは、
土地の土台がフラットでない可能性有り。
などと報告され、
家の価値が下がるとか・・・
(そこを付いて値切られる?) 
 

というわけで今日も一日、
大工さんが出入りすることになり、

ハマチ達は朝から仕事で留守なので、
一人残されるアズキを急きょ、
シッターさんに預けることにしました。

工事中は玄関ドアをずっと開けっ放しだし、
屋根の修理の音にアズキが怯えてかわいそうだし。

急な依頼だったにも関らず、
ラッキーなことに預かってもらえるとのことで、
アサイチでシッターさん家に行きました。

そしたらアズキが・・・
嫌がる素振りを見せたんですよ。
こう頻繁に預けられてアズキも、
「えーまたー?」って思ったんでしょう。

ハマチもオットも胸が痛みましたが、
(お財布も痛いのよwww)
シッターさん宅にいてくれた方が、
ハマチ夫婦は安心ですからね。
ごめんねアズキ。

通勤途中で真っ赤な高級車のマーチングに遭遇 

赤い車ばかり10台以上連なって走ってました。
ドライバーはフツーの(お金持ちっぽい)おじさまたち。
なんなの!?愛好家の会!?

~今週の仕事が終わりました。

無事に。かどうかは分かんないけど。
ピアノのグレード試験が近いのに、
家で練習しない生徒が数名いて、
先週出した音楽理論の宿題もやってないし、
ハマチ先生は胃がキリキリ・・・

ピアノはそんなに甘くないぞ。

アズキを迎えに行く時間まで、
ちょっと寄り道:街をブラブラ~

アズキを迎えに行く時間にはまだ早すぎる。
大工さんも6時過ぎまで帰らないので、
スタバで時間をつぶすか・・・

ついでに夕ごはんを買いました。
スタバのサンドイッチとサラダ。

これも生徒にもらった、
クリスマスのギフトカード:
助かってます

コーヒーだけじゃなく、
こうやってサンドイッチなども買わないと、
日本に引っ越すまでに使い切れません・・・。 

あ。フォーエバー21 
ティーンに人気ですよね、ここの服。
日本だとアラフォー女性も着てるって聞いたけど、
ホントかな。それはさすがに・・・ごにょごにょ(汗 

先日ハマチの生徒が、
ここのかわいいセーターを着てたんですよ。

それをオットに言おうとして、
フォーエバー21じゃなくて、
センチュリー21って言っちゃった。

がははw  

オー!ジャパン!

デパートのギフトカードがまだあったので、
オットの靴を買いに行きました。

ちょ!ちょっと待って!
なにその靴下!!

今日1日それでピアノを教えてたの!? 

「誰も気にしないよ~」ってオット、
はーーー全っ然!!分かってない。

オットは別に良くても、
「奥さん、チェックしないのかしら」って、
生徒のお母さんに絶対思われてますからwww

とっぷり日が暮れ、
アズキを迎えに行く時間になりました。 

アズキと一緒にハマチハウス帰宅。
あ、大工さんはまだ仕事してますね。 

明日までに間に合うんかな。

アズキはベッドで即寝(笑 

朝はイヤそうな素振りを見せたけど、
行けば行ったでやっぱり楽しいらしく、

今日も仲良しヒューイーちゃんと、
レスリングをして遊んだそうです。

それからアズキはついに!!
シッターさん家のドギードアを覚えたって。 

・・・遅っ

明日はいよいよオープンハウス

 

                    

ランキングに参加しています。 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

このダイニングってどうなの。 

ぽちっとよろしくね♪

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不便な生活を強いられるハマ... | トップ | ハマチハウスの画像いろいろ ... »
最新の画像もっと見る

ハマチの日本へ引っ越し日記」カテゴリの最新記事