hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

世界のユニクロ!!

2013年06月19日 | ハマチの日本旅行日記2013

6月19の日記のつづきです。

今回の日本旅行では、
まだトーキョーに行っていなかったので、
日本最終日の今日、銀座に行きました。

13年前のネブラスカ大学に行く直前、
この有楽町駅前で占いをしてもらったことがあります。

そのときはどこにあるのかも知らなかったネブラスカで、
(派遣されて行ったのでハマチには選ぶ余地なし)
日本語教師のインターンを1年間だけして、
すぐに日本に帰ってくる予定でした。

占い師さんにはアメリカに行くなんて言わなかったのに、
「ちょうど人生の転機で新しいことを始めるには絶好のチャンス。
 これからの1年間はあなたの人生の土台になるはずだから、
 しっかり気合いを入れて取り組みなさい」と言われました。

当時「へーそうなんだ」としか思いませんでしたが、
今となっては「うへぇ、その通りじゃん!!」ですよ。

今あの時の占い師さんに占ってもらったら、
いったい何て言われるんだろう。。。

今日も蒸し暑い1日ですが、
いろんなヒトが忙しそうに歩いていました。

ギャップが高級店っぽくて驚いた。

銀座のお花♪

和光前を右に曲がって、

まっすぐユニクロへ。笑

着きました!オットの大好きな世界のユニクロ。

12階からの眺め

ユニクロに来たら毎度のことですが、
あれもこれも試着してみたいオット:

今日も良さげな服をいっぱい抱えて、
男性用の試着室に入ろうとしました。

すると小心者なオットは、
ハマチにも中に入ってほしかったのか、
「ウィー・アー・ア・カップル!!」
と担当のヒトに叫んでました。それも2回。

なに宣言してんのよ。汗

他にも着替えている男性がいたので、
ハマチは試着室の外で待ってるよと言うと、
えーいっしょに来てよーとダダをこね、
「シー・イズ・マイ・ワイフ!!」

だから叫ばなくてもよろしい。汗汗

担当の男性は英語がわかるヒトで(さすが世界のユニクロ)、
「ここにいてもらいますから大丈夫ですよ」と英語で言われ、
ハマチ苦笑い。ああ恥ずかしい。汗汗汗

オットが最後まで迷ったステテコ
奥にまだ迷ってるオットが写ってます。笑
最終的には甚平があるからと諦めてましたw

去年ここに来た時にオットが、
「おいしい」と一言書かれたTシャツを気に入って、
散々迷って買わなかったんですよ。
他にいっぱい買い物したから。

それをオットは約1年も後悔して、
今回は買う気満々で来ましたが、
オットサイズのXLは売り切れでした。

代わりにXSがあったので、
ハマチが買いました。
なにげに気に入ってます。^^v

今年もたんまり買い物して、
オットもハマチも大満足です♪

つづく

♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪  


 ランキングに参加しています。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

ポチッとよろしくね ♪

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハマチ母実家へ。そして思い... | トップ | 日本最後の夜はチャイニーズ♪ »
最新の画像もっと見る

ハマチの日本旅行日記2013」カテゴリの最新記事