hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

うぎゃ~っ!!怖い~っ!!

2011年08月22日 | ハマチハウス日記
日曜日の朝8時。

こんこんこん。こんこんこん。という音で目が覚めました。

オットを起こすと「隣で塀の修理でもしてるんだよ、きっと」

うるさいけどもう8時だし、ま仕方ないかと思い、
それから10分くらいベッドで我慢していました。

しかし。こんこんこん。こんこんこん。ってこれ、

隣じゃなくてハマチハウスの音じゃない!?


様子を見にそ~~~っと階下に下りて行くと、



うっぎゃ~~~っ!!
ターキーだ~~~!!


この、こんこんこん。こんこんこん。の音の正体は、

庭に侵入したターキーが窓をごんごん突く音でした。
(ベッドルームはちょうどこの窓の真上)

それを目撃したハマチ:恐怖でしばらく固まりました。

何コレ怖すぎる。


オットとアズキを起こしに行ってリビングに戻ったら、
気配を察したヤツらはもう散り散りに散っていました。


でかっ。


でかすぎる。


アズキもびっくり。


ってか怖がってる。

他のターキーはすぐにいなくなりましたが(どこへ行った?)、
この2羽だけはどういうわけか逃げようとせずに庭をウロウロ。

オットが「アズキに吠えさせよう。そうすれば逃げる」と。


アズキ、頑張れ~


あ、飛んだ。(すっごく遅い)


ハマチハウスの屋根の上に着地!!


あ、他にもいた!!


隣の屋根にいっぱいいた!!

そのうちみんなでどこかへ飛んで行きました。
あーびっくりした。こんなの初めてだよ。汗汗

ターキーが集団で押し掛けて来たのは多分、
庭に落ちてるリンゴが目当てじゃないかと。

お隣の家の庭木に実ったリンゴが鳥に突かれて、
ハマチんちの庭にごろごろ落ちてるんですよね。

ターキーはリンゴを食べるかどうかは謎ですが、
突然の訪問は、今後一切遠慮していただきたい。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ターキー大行進 | トップ | IKEAでショッピング »
最新の画像もっと見る

ハマチハウス日記」カテゴリの最新記事