hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

来ました!!今月のバークボックス!!

2014年11月22日 | ハマチのアズキ日記

11月18日の日記です。

アズキの月に1度のお楽しみ、
よいコだけに届く、
バークボックスが来ました!!

待ちきれない!!

こらこら。汗

じゃん!今月のバークボックス!

ターキーとスイートポテトのクッキーに、
ビーフシチューとトーイ2点!

ん?なにこれ?
サプリメント?←w

クリーニングワイパー:
お散歩の後のおチリ拭きでした。(^^) 

そしてこれ。

これも犬用トーイ?変な形~~~と思ったら、
「これはサンクスギビングの伝統的な飾りなんだよ」と
オットはまたすっごいドヤ顔で教えてくれました。

なんとかという名前をその時オットに聞いたけど、
数日たってすっかり忘れちゃったハマチは、てへ ♪

隣で寝ているオットを横目に(日曜の朝でしw)、
この記事を書きながらネットで検索して、

コーニュコピア

という名前にようやく辿り着きました。

コーニュコピア、またの名を豊穣の角。
羊の角の形をした籠に花や果実を入れるのが、
サンクスギビングの伝統的な飾りなんだそうで、

そういえばこの形をしたアレンジメントとか、
この時期よく見かけるよなと思った時、 

上の画像のタグ  に、
コーニュコピアと堂々書いてあることに、
今更ながら気付きました・・・。

洋梨とか葡萄とかが、
コーンにぎっしり詰まっています。
先っぽには唐辛子が入ってた。
ぴったりフィット。笑

このフルーツの詰め物が、
全部きゅーきゅートーイになっていて、
アズキはすっかり夢中になりました。 

オットがトーイを詰める → アズキが引っ張り出す
→ またオットが詰める → またアズキが(以下略

を何度も何度も。汗

今度はハリネズミに夢中。

オットがハリネズミを投げるのを待っている所。笑

オットがハリネズミを投げる → アズキが取りに行って持ってくる
→ またオットがハリネズミを投げる → またアズキが(以下略)

これを延々、二人でキャーキャー言って遊んでますけど、

ハマチにはこのゲームのどこがそんなに面白いのか、 

さっぱり分かりません。(・ω・)

トーイでひとしきり遊んだ後は、
オヤツの味見がしたいアズキ:

トーイにはもう見向きもしない。
なんだそのワル顔。汗

 

                  

ランキングに参加しています。 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村にほんブログ村

シチューの味見の様子は、
また後日~~。(^m^)

ぽちっとよろしくね♪

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年一番驚いたこと。 | トップ | なのはなさんカフェに突撃ー... »
最新の画像もっと見る

ハマチのアズキ日記」カテゴリの最新記事