hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

なのはなさんカフェに突撃ーっ!!

2014年11月23日 | ハマチタウン日記

11月18日の日記のつづきです。

なのはなさんカフェに行きました!

今日は朝ご飯をいただきに来ました

それから長い間お借りしている、
なのはな文庫の半分をお返しに・・・  

パティオ席で食べるつもりで、
アズキを連れてきましたが、
今日は思いのほか寒かったので、
アズキはカフェ前に停めたオットの車で待機。

寒いと言っても、
いつもよりちょっと気温が下がったくらいで、
アズキだって震えるほどの寒さじゃないのに、
(天然の毛皮を着てるんだし。裸族だけどw)

そこはほら、
アズキ思いのオットですから。^^;;

なのはなさん、こんにちはー!!

窓際のテーブルに着いて、
(アズキがいる車が見えるように。^m^)
おいしいコーヒーをいただきました。

朝ご飯は10時半まで。
このために早起きしましたから。爆)

さて今回ハマチがいただいたのは、

ネギとキノコがたっぷりフリッタータ!!
ふわっふわでとてもおいしかったです。

ハマチは耳の急性低音なんちゃらを患ってから、
お医者さんに塩分控えめを言い渡されていまして、
(内耳が浮腫むと発作を起こしやすいそうです)

外食するとどうしても塩分が気になるんですが、
なのはなさんカフェは塩分控えなマイルドなお味で、
いつも本当においしくいただいています。

オットはコーンドビーフ ”ハッシュ”

このハッシュがオットに大ストライクー!!
半分ずつシェアするつもりがオットひとりでバクバク
ハマチは二口しか食べられませんでした・・・

幸せのチェダービスケット 

ハマチこういうベイキングものが大好きなんですよ。
マフィンとかスコーンとかショートブレッドとかー 

ただいま日本語勉強中のオットが、
頑張ってなのはなさんに日本語で話しかけ、
よく分からないことを口走って、
ハマチは思わず冷や汗をかいたりして、
(緊張していたそうです。モジモジ君だから。笑)

でも優しいなのはなさんは、
そんなオットとニコニコ日本語で話してくれ、
その上おみやげまで持たせてくれました。

カフェ前に停められた車のお利口わんこ

このコはカフェのウェイトレスさんの相棒。
じっと店内の様子を伺っていました。^^ 

なのはなさん、どうもごちそうさまでした!!
朝ご飯もウワサ通りおいしかったです!! 
また近いうちにおジャマします。(*^^*) 

車の中で待っててくれてありがとね。
アズキもイイコだもんね。

帰りにダンビルの街をお散歩お散歩 

どなたかの記念樹にチッコしそうになりました~。汗

つづく

 

 

                  

ランキングに参加しています。 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

じっ・・・

ぽちっとよろしくね♪

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来ました!!今月のバークボ... | トップ | 朝ご飯の後のぶらぶらお散歩 »
最新の画像もっと見る

ハマチタウン日記」カテゴリの最新記事