hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

ハマチ料理のこだわり

2013年05月02日 | ハマチのクッキング日記

5月1日の日記のつづきです。

大活躍のバジル:

昨日おとといと20枚使ったのに、
こんなに残ってるー♪

オットはいそいそとオットプランツに水をあげています。^^;

まだまだ出てくるっぽいですね。

昨日作ったバジリコに、
パセリも大量に使いました。
こっちもまだまだ出てきそう。
茎は切り取った方がいいのかな。。。

今日のランチは麻婆豆腐

ハマチレシピの麻婆豆腐には、
豆板醤と甜麺醤が定番ですが、
今日はこの黒豆のガーリックソースで代用してみます。

果たして……!?

結果:おいしかったです~♪
こらオット、味見しましたね。汗)

ジャパンタウンで買ったネギはこれでおしまい。
次に麻婆豆腐が作れるのはいつかなー。涙

オールドマーケットで買った寿司プリントのどんぶり♪
ハマチ!ハマチ大好き!ハマチの寿司が食べたいよぅ!

ディナーはイタリアンハンバーグです。
昼間から仕込んでおいて夜は焼くだけ。^^v

ハマチのハンバーグには、
フレッシュなナツメグとブラックペッパーを使います。
今夜はおいしくできるかな???

…なんか視線を感じると思ったら、

バックガーデンにアズキ。汗
オットのポットたちも日光浴中です。^^;

つづく


♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪   


 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

ポチッとよろしくね ♪

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リスさんが遊びに来た☆ | トップ | 全ての始まりはトマトの種。 »
最新の画像もっと見る

ハマチのクッキング日記」カテゴリの最新記事