hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

思い出の公園

2013年05月15日 | ハマチタウン日記

5月12日の日記のつづきです。

ランチの後は、
アパート時代にアズキをよく連れて行ってた、
市民公園に行くことにしました。

今日はあっちー

クリーク沿いの遊歩道をてくてく

アズキとこの公園によく来ていた当時は、
この歩道はまだなくて、
広場だけのワイルドな雰囲気の公園でした。
(それがまた良かったんだけど)

それが今はこんなに整備されて、
すっかり地元住民の憩いの場になっていました。

ちなみにこの公園は、
アズキをアダプトして初めて連れて来たところです。

この白い花が咲く大木・・・

花粉なのか花びらなのかよく分からないけど、
春になると白い綿みたいなのが空気中にふわふわと大量に漂って、
見ているだけでくしゃみが出そうになります。

このせいなのかなんなのか、
カリフォルニアには花粉症の子供が多い。
ハマチの生徒の二人に一人はアレルギー。

ハマチはまだなってないけど、
いつ花粉症デビューするかとビクビク・・・。
オットはもしかしたら始まったかもしれません。汗

街の名前の由来になったクリーク
クリークの反対側はダウンタウンです。

オットがベイエリアの地図を見ながら、
「ここがベイブリッジでここがGGブリッジ」

え。オット、全然違う。

自慢じゃないけどハマチは地図を読むのが得意です。
さらに方向感覚だけはなぜか抜群にいい。=無駄な才能

オットみたいに絶望的な方向音痴のヒトって、
地図を読むのも苦手なんですかね。
ハマチの素朴な疑問デス。(・ω・)

とりあえず走る。暑いのに。

日陰に避難

でもボールを投げると、
キャー♪と追いかけて行って、
また避難:

も、モンスター。汗汗汗

公園の開園時間は日の出から日没まで。
このアバウトさが好きw


♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪   


 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

ポチッとよろしくね ♪

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハマチハマチハマチ!!! | トップ | アマゾンその後・オット体験... »
最新の画像もっと見る

ハマチタウン日記」カテゴリの最新記事