hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

ナパバレー・地震から1週間。

2014年09月04日 | ハマチ母のCA旅行日記 2014

8月31日の日記のつづきです。

ちょっと衝撃的な画像です。

地震から1週間後の、
ナパ・ダウンタウンの様子:  

古い建物だったのでしょうか、
壁が崩れて落ちています。 

地震があったのが明け方だったから、
まだ被害が少なくて良かったものの、

これが白昼に起こっていたらと思うと、
ぞっとします・・・。 

向こうにあるのは裁判所。
屋根が一部崩れていますね。

あっちこっちの道路を封鎖して、
改修工事が行われていました。

この先の左奥のビルは、
ニュースで報道されたところ。

ビルの半分が倒壊していて、
この一角は立ち入り禁止区域になっています。 

向こうのビルは・・・
屋根がそのまま落ちた・・・?

道路はキレイに片付けられていましたが、
ガラスが割れた所も多かった様です。 

First Presbyterian Church

てっぺんのweathercock(日本語だと風見鶏?)が、
曲がっていました。びっくり~~~

これもニュースでやっていましたが、
ステンドグラスが崩れ落ちたんですよね。

他、屋根が陥没した箇所もあり、
今でも危険な状態です。

けが人がいなくてよかった。

つづく

 


                   

ランキングに参加しています。 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

ところどころ通行止めあり。
でも車の運転には支障なし。

ぽちっとよろしくね♪


 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナパ・ランチ@ダウンタウン | トップ | ナパバレー・復興中! »
最新の画像もっと見る

ハマチ母のCA旅行日記 2014」カテゴリの最新記事