hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

さよなら、ブーちゃん。

2012年09月23日 | ハマチのCA日記

9月14日の日記です。

書こうかどうか迷いましたが、、、

今朝ショッキングなことがありました。
ハマチハウスの裏庭で、
アズキの友達・ブーちゃんが亡くなっていたのです。

ハマチ達が見つけたときは背中に血の跡がついていて、
すでに息絶えハエが何匹もたかっている状態でした。

ブーちゃんはハマチハウスのフェンスを通り道にしていたので、
どこかで野生動物(アライグマとかスカンクとか)に襲われて?
または近くの交差点で交通事故にでも遭って?
瀕死の状態で自分の家に帰ろうとハマチ家のフェンスを渡り、
途中で意識を失ってハマチの庭に落ちてそのまま。。。
という状況のようでした。

実はこの時点ではハマチもオットも、
これがブーちゃんなのかどうか確信が持てなかったので、
(うつぶせの状態で倒れていて顔の模様が見えなかった)
とにかくすぐに裏の奥さんを呼んできました。

奥さんは地面に横たわったままのブーちゃんを見て、
「ブー!!」とすぐに抱きかかえました。

・・・やっぱりブーでした。

奥さんの話に寄ると、
朝5時すぎにブーを外に出したそうです。
そしてハマチ達がブーを見つけたのは6時間後の11時。
(時差ボケのためこの時間まで寝てた)

その間に何があったのか。。。
かわいそうなブーちゃん。。。

午後ブーちゃんの倒れていたところに、
鎌倉で買った白檀のお香を炊きました。

元気だった頃のブー ↓



もうしばらく時間が経ってから、
奥さんにブーちゃんの写真があるけどと聞いてみて、
ほしいと言われたらこの写真をプリントしようと思います。

♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪

 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドッグパークとハマチの耳 | トップ | 疲れがピークです。。。 »
最新の画像もっと見る

ハマチのCA日記」カテゴリの最新記事