hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

双子ちゃんの宿題とイタリアンスープ

2013年11月12日 | ハマチのクッキング日記

11月5日の日記です。

朝オットがシナモンロールを焼いてくれました。
(オーブンをセットして焼くだけの簡単ロール)

ハマチはまだベッドでぐうたら・・・
コーヒーを飲みながらブログ更新♪

隣りで爆睡中のアズキが夢を見ていたようで、
鼻を鳴らしてシッポをピコピコピコ。←笑

怖い夢を見てる様子の時は、
かわいそうだから起こしてあげるんだけど、
今日はそのままにしておいてあげよう・・・。

どうして怖い夢を見ているのが分かるかというと、
きゅんきゅん鳴いて前足をバタバタさせるからです。
誰かに追いかけられる夢なのでしょうか。
逃げたいけど前に進まないー!みたいな。(?)

そんな時に優しく起こしてあげると、
目を覚ました途端ハァーーーとため息をついて、
ああ夢か~~~と言っているようで笑えます。^^;

どんな楽しい夢を見てたのかな?^^

今日はアズキのシャンプー・デー:

体をきれいに洗って今日は歯も磨きました。
さっぱりしたのか清々しい表情をしています。笑

アズキは水が嫌いだけど、
実はシャンプーされるのが好き。
体を泡だらけにしてマッサージしてあげると、
うっとり気持ち良さそうな顔をするんですよ。

でも水(ぬるま湯です)で体を流すときは、
微妙にイヤそうな顔をします。^m^

さて今日のアズキはかわいいホスト犬♪

いつもは夕方に来る双子ちゃんが、
今日は学校が休みだとかで早い時間に来ました。

なぜか亀のぬいぐるみを抱えて・・・。はて?

ぬいぐるみとどこかに行って写真を撮り、
それを日記に書くのが宿題だそうで、
レッスン前にみんなで写真撮影。^m^
おっと亀、亀!亀を写さないと!

宿題に提出する写真はこちら。
2人ともにっこり笑ってカメラ目線でポーズ:さすがです。
(残念だけどプライバシー保護のため顔を隠しました)

は!!オットはなんでそんなの履いてるの!?
日本で買った畳底のスリッパ・・・じじい・・・

双子ちゃんは今日の宿題に、
亀と一緒にピアノのレッスンの行ったことを書くのでしょう。
アズキのことも書いてくれるかな?^^
「先生が変なスリッパ履いてた」とか書かれたりして。笑

今日はハマチ運転の日。
秋の空ですね。

生徒が来る前に8手連弾曲を練習してみる・・・
うへ~シャープがいっぱい~ダブルシャープ嫌いだし~(汗
低い音がとっさに読めなくてオットにF♯って書かれた~(汗汗
(ハマチはセコンドピアノなので低音が多いのです)

今夜はハンバーグを作りました。
野菜もいっぱい♪

そして、

双子ちゃんママが持って来てくれた、
ホームメードのスープ!!

タマネギとリーク(西洋ネギ)とポテトを茹でて、
生クリームとフードプロセッサーon &
ナツメグなどのスパイスで味付けしたという、
シンプルな野菜のスープです。

いやー、おいしかった。
今夜はこのスープに全てを持って行かれました。

ママさんはイタリアの方。
イタリアの家庭では野菜のスープをよく作るそうですが、
双子ちゃん達はママが作るミネストローネより、
日本のみそ汁の方が好きなんだそうです。^^;

ごちそうさまでした☆

接待疲れしたらしいハマチハウスのホスト犬。

♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪  


 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ


スープはイタリア語でズッぺ(Zuppe)。

ポチッとよろしくね♪

 

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オールド・ベイ・シーズニン... | トップ | ターゲットで買おうかな・・・。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴょん)
2013-11-14 13:54:31
いつも見てます!
付け合わせのサラダがとても美味しそうに見えて
どんなドレッシング使ってますか?
具だくさんでもあるし、真似したいです(^^*)
初コメなのにこんなコメントですみません(笑)
アズキちゃんが可愛くていつも見てます☆
返信する
Unknown (ゆこむし)
2013-11-14 17:11:28
畳スリッパ・・・しぶい!
下駄とか草履とか体にいいそうなんで
今度ぜひ日本で仕入れてください♪

低音はほんと場所が?ですよね(^^;
慣れるまでが大変で(汗
返信する
Unknown (ぴょんさんへ返信)
2013-11-15 03:51:57
初コメント、ありがとうございます♪
>付け合わせのサラダがとても美味しそうに見えて
どんなドレッシング使ってますか?
11月10日にアップした「週末のハマチご飯♪」の記事にドレッシングの写真を載せたので、
参考にしていただけたら嬉しいです。^^
最近はビネグレ・ドレッシングに凝っていてずっとこればかりです。
時間がある時はトレジョのホワイト・バルサミックを使ってビネグレを手作りします。
(ブログのお友達・JPNSFOさんが教えてくれました。^^v)
これからもよろしくお願いします☆ペコリ
返信する
Unknown (ゆこむしさんへ返信)
2013-11-15 04:00:01
>下駄とか草履とか体にいいそうなんで
今度ぜひ日本で仕入れてください♪
見つけたら絶対買います!
オットは放っておくと甚平を着て寛いでますからね。笑
「バカボンかよ・・・」と心の中でツッこんでます。^m^

連弾の低音部はパニックになりやすいですよね~
弾いているところを見失ってあわあわしたり、
正しいポジションを探して目が白黒したり、
相方のリードに合わせようと隣りをうかがったり。。。
つい挙動不審の演奏になってしまいます。笑
返信する
Unknown (ゆこむし)
2013-11-16 23:29:58
姪と連弾するときは必ず低音部だったので
毎回苦戦してました(^^;
ところかまわず楽譜にいろいろ書き込んでましたからw
また、下の姪が来年辺りから習いそうなので
引っ張り出される可能性大です(汗
返信する
Unknown (ゆこむしさんへ返信)
2013-11-18 09:39:19
私もよくオットの左手と私の右手がぶつかったり、
時には指が絡まっちゃったり。。。
>また、下の姪が来年辺りから習いそうなので
引っ張り出される可能性大です(汗
アンサンブルはソロと違った難しさと楽しさがありますよね。
姪御さんとの連弾、楽しんで下さい♪
返信する

ハマチのクッキング日記」カテゴリの最新記事