hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

店頭にカボチャが並び始めました。

2014年09月09日 | オットの料理日記

9月5日の日記のつづきです。

鍼治療から帰って来たオットに、
こんなランチを作ってあげました。 

ご飯をがっつり食べたかったので、
和食にしました~ん。

ハマチ母が持って来てくれた柴漬けと、
貴重な大根のみそ汁♪♪♪それから、
メインは温野菜とポークの夢のコラボ
(ただのサラダだそれ)

ポークはトレジョのポークベリーでっす!!
脂身の部分を適度に残して(←ここがおいしい)、
表面をカリッと焼き上げました。
ゴマドレッシングとの相性バッチリ 

オットの鍼治療はと言いますと、
あー長くなりそうだからまた後で。笑 

スーパー・セーフウェイでは、
カボチャがずらりと並んでいました!! 

キター!!この時期の風物詩!!

おもちゃカボチャ♪

ジャックオーランタン用の、
大きいカボチャはあまり出ていません。
まだランタンを作る人がいないから?

待ちきれなくてうっかり早く作っちゃうと、
10日くらいでカビが生えてくるので、
みなさん注意が必要です。(経験者は語る) 

今年のハロウィン(10月31日)は金曜日。

ということは、
19日の日曜にカボチャを買いに行って、 
玄関前に1週間飾っておいてから、
26日にランタンを作ろう。←ハマチの仕事です。

ハロウィン用の玄関マットも出しておかなきゃ♪
(異様に張り切るイベント好きなハマチ妻)

ハロウィン用のカードも出そろいました!

キャンディを入れるカボチャのバスケット
ハマチハウスでも大活躍です。^^v

 

今日オットは自宅レッスンで、
ハマチはジェイソン教室でレッスンの日。

レッスンが終わったら、
ハマチのレッスンルームのドアの小窓に、
「オットさんがご飯作って待ってるって」
という受付さんからの伝言が張ってありました・・・。

またオットは!!
そんなことでイチイチ教室に電話するなって、
何度も言ってるのにーーー!! 恥

とかなんとか毒を吐きつつ、
ご飯を作って待っててくれてると思うと、
ハマチ妻だってやっぱり嬉しいわけで、
今日のご飯はなんだろな~とわくわくしながら、
いつもの道を運転して帰りました。

ハマチハウスのドアを開けると、
ふわっといいニオイ!!

オットが「おかえりーご飯できてるよー♪」

サーモンのチャーハンだそうです。

えっっっ!?コレだけ!? 
他にないの!?サラダとかスープとか!?

ブロッコリーはハマチが乗せました・・・(笑

でも。ま、おいしかったデス 

ハマチのしてたスカーフを巻いて、
今夜はかっこいいアズキw

ちなみにこのスカーフ、
銀座のユニクロで500円でしたー♪ 


                   

ランキングに参加しています。 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

アズキだっておしゃれしなくちゃ。

ぽちっとよろしくね♪

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オットの鍼治療とフルート・... | トップ | いろんな意味での秋・いよい... »
最新の画像もっと見る

オットの料理日記」カテゴリの最新記事