hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

今日はアズキの日♪

2013年07月27日 | ハマチのご近所日記

7月26日の日記です。

今朝は生徒いないの?とオットに聞いたら、
今日はわざわざスケジュールを空けたそうです。

誰のためって、 

もちろんアズキのため☆

だってさ。ちっ

最近忙しくて全然アズキと遊べないもんね、オット。
午後はジェイソン教室に行くからアズキはまたお留守番だし、
明日の土曜日も長いティーチングの一日なので、
今日の午前中はアズキとたっぷり遊んであげたいんだそうです。

早速、涼しいうちにロング散歩に行きました。

オットの生徒のKちゃんとおばあちゃん;
二人で仲良くスーパーにお買い物。^^ 

いつもの公園入り口の木も紅葉が始まったようです。

今日はこっちから歩いてみよう。

 

かわいいメールボックス!

 

この家では監視カメラが作動しているようですね。

前庭に芝を敷き詰めている家が多いですが、
カリフォルニアは乾燥+日差しが強くて水代がかかるので、
この家はバークを敷き詰めています。
もちろんここに植わってるのは乾燥に強い植物です。

こうしたら水代がかからなくていいなーと思いますが、
ハマチハウスのあるコミュニティーは、
外観&環境を乱してはいけないルールが厳しいので、
残念ながら芝生をはがすことができません。

アズキもケンケンパーしないとw

 

ユーカリ並木をくぐって公園へ。

菜の花畑が夏の間は枯れ草畑になってます。
この丘を下りるとアズキの大好きなドッグパーク♪

つづく 

 

♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪  

 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

今日はお友達に会えるかな~。

ポチッとよろしくね ♪

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アズキのベッド・洗濯中 | トップ | ドッグパークで久々に弾ける。 »
最新の画像もっと見る

ハマチのご近所日記」カテゴリの最新記事