hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

アズキのベッド・洗濯中

2013年07月27日 | ハマチのアズキ日記

7月25日の日記です。

♪~♪~♪~

朝7時:バッハの音色で目が覚めました。
オットが下でピアノを弾いているようです。

バッハの生演奏で目が覚めるなんて、
何て贅沢~と思ってまどろんでいると、
ぷーんとコーヒーのいい香りがして、
焼きたてベーグル+クリームチーズと一緒に、
オットがベッドまで運んで来てくれました。 

なんて優しいオットなんでしょう。

アズキもまだ爆睡

あ、起きた?

今日オットが朝早く起きたのにはワケがあります。
朝8時から大人の生徒さんが来るためです。
偉いぞオット。^^
それなのにハマチは。ぐうたら妻でごめん。

この生徒さんは動物病院で働いています。
レッスン後にアズキが挨拶に行ったら、
(アズキはこの方が大好き)
アズキの胸のところの毛が抜けているのを見つけて、
ちょっと見せてごらんと全身を看てくれました。

最近アズキの体に湿疹スポットが出来て、
それが治ったところの脱毛が気になってたハマチ。
↑上の写真の胸が黒くなっているところもその名残です。

アズキは毎年この時期になると同じ症状が出ます。
いつか病院に行って検査をしたらイースト菌と言われ、 
薬用シャンプーで治りました。 

今年も同じ症状で特に痒がることもなく、
だんだん治ってきたので様子を見ていたんですが、
やっぱりイースト菌の炎症みたいだそうで、
(皮膚が黒くなるのが特徴だそうです) 
しばらく病院でもらった薬用シャンプーを使って、
それで治らなかったら病院へと言われました。

アズキのベッドやクッションを洗うようにとも言われたので、
早速ベッドとクッションカバーを洗いました。
アズキのためなら頑張りますよ、ハマチ。 
こんなハンサムボーイにハゲが出来るなんて、
許せませんから。

今日はオットと一緒にお散歩~♪

ハマチが散歩に行く時はぼーっと歩いてるだけですが、
オットと行くとこうやってボールを投げてくれたり、

こんなことしてくれたり、、、汗汗汗
アズキだってそりゃあ楽しいよなあ。^^;; 

ターキーちゃん、こんにちはー♪
って普通に歩いてるし。 

乾かし中のアズキのベッドとクッションカバー

いつもあるところにベッドがないので、
アズキはウロウロ~。笑

で、オットが作ったアズキの簡易ベッド。
このブランケットは明日洗います。^^ 

今日のランチはバジル+トマトのスパゲティ
パルメザンの代わりにフェタチーズを乗せました。
リコピンたっぷり~ 

ベッドがないアズキは今度はカウチの上へ。
この抜け殻は一体なんじゃwww 
 

♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪  

 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

薬用シャンプーで早く治そうね。

ポチッとよろしくね ♪

 

  

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉が始まりました。 | トップ | 今日はアズキの日♪ »
最新の画像もっと見る

ハマチのアズキ日記」カテゴリの最新記事