hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

ハマチ号、運転しました。

2014年01月11日 | ハマチのCA日記

1月10日の日記のつづきです。

無事にジェイソン教室に着きました。

いつもハマチの運転する、
ハイウェイを使わないゆっくりコース:
制限速度は35~45マイル(=55キロ~70強)、
速いところで55マイルです。(=90キロ弱)
↑ここはいつもちょっと緊張します。 

途中25マイル(=40キロくらい)制限の街中を走るときに、
うっかりするとスピードが出てしまう~
(オットの古い車では感じたことのない新鮮な驚きw)
ことに注意する以外は快適なドライブでした。

 

記念に写真を撮ってみる。^^v 

最近の車はみんなそうなんでしょうか、
一番聞こえのいいラジオ局を自動的にピックアップしてくれる。
という優れた(そうなかあ?)機能が備わっているそうで、
ハマチは運転中ずっと世界の運河の講義を聞いていました。 

聞いていたというより、
聞かされていたというべきか。

だって操作が分からなかったんだもんw
ラジオの止め方も分からなかったというw(恥

(今日は運転に100%集中していたのでね。^^;)

どこかの大学の先生が ←運河博士?くすっ
インタビュアー相手に、
運河の歴史やアジアとヨーロッパの運河の比較、
南アメリカの運河の船舶走行量などなど、
運河の話を延々語ってくれる、

ハマチ以外に誰が聞いてるんやー!!

というツッコミを入れずにはいられない、
教育系のラジオ局でございました。汗

しばらくして話はついに佳境に入り(?)、
運河博士はアメリカの運河:
シカゴ運河について話し始めました。

はて?海のないシカゴに運河ってあるんかいな?

と疑問に思っていると、←結構真剣に聞いてる。笑
セント・パトリックデーには緑色に染まることで有名な、
シカゴ川の運河の話をしていたのでした。 

大変ためになる運河のお話:
ハマチはひとつお利口になりました。
→シカゴにも運河が存在する。(^m^)

ちなみに夜は80年代の音楽番組がピックアップされ、
ジャイケル・マクソンじゃなかったマイケル・ジャクソン、
マドンナなどの歌を聞きながら帰ったのでした。汗汗汗 

 

さて今夜ハマチは8時半までレッスン:
ハマチハウスに着くのは9時過ぎです。

7時半に自宅レッスンが終了するオットに、
「ステーキ焼いといて!」と頼んでおきました。 

ホールフーズのリブアイ・ステーキのグリル焼き:
ステーキ1枚は多すぎるので仲良く半分ずつ。^^

ハマチ号の運転第1日目に乾杯~~~♪

今日もプレゼントをいただきました。
ハマチって意外に人気者だったりして。(?)

Hちゃんにはハッピーニューイヤーカードとギフトカード、
Lちゃんにはスタバのカードとクリスマスの宝箱。^m^

Lちゃんのママ曰く、
「クリスマス用に用意してたんだけどレッスンに来れなくて、
 年が明けても先生にあげたいって娘が言うもんだから・・・」

開けてみたらワンコのマスコットと、
今はやりのレインボールームの・・・パンダ?

(ママはブロンドヘアのアメリカ人、
 パパはチャイニーズの方なのです) 

このLちゃんはハマチの生徒になってもう5年目ですが、
特別おとなしくて無口&シャイな女のコで、
普段ハマチと全然話してくれないんですよ。
・・・ハマチが怖いのか?(汗)

そんなLちゃんが、
「ハマチ先生は犬が好きだからこのマスコット、
 それからパンダのネックレスを作ってあげよう」
とせっせと作ってくれたんでしょうね。

なんかね、じーんとしてしまいました、ハマチ。
Lちゃんが大きくなったら、
こんな些細なこと忘れてしまうんでしょうけど、
ハマチにはとっても嬉しいプレゼントでした。
大事に大事にとっておこう♪ 

アズキの写真で今日の〆♪

 

 

♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪   


 ランキングに参加しています。
 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

心のこもったギフトって嬉しい。

ポチッとよろしくね♪


 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アズキもハマチ号・デビュー♪ | トップ | 春の訪れ。かもしれない。 »
最新の画像もっと見る

ハマチのCA日記」カテゴリの最新記事