hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

レタスの苗を買いに行きました。

2013年08月12日 | オットのガーデニング日記

8月11日の日記のつづきです。

先週に引き続き、
レタスの苗を買いに行きました。^^v

↑店員さんが植えたという先週のレタスが、
(オットの携帯で撮影)

こんなに育ってる!!

涼しいところで育つらしい。

このくらいまで育ったら摘んで食べていいそうで、
後から新しい葉っぱがどんどん出てくるそうです。
これは楽しみだ☆

新しいレタス入荷♪

こっちも♪♪

葉厚のバターレタス♪♪♪

今回は2種類のレタスの苗を買いました。
それからレタス用の四角いプランターと(ハマチるんるん)、
「オット、プランツ用の土、まだある?」
「あるよー♪」よっしゃー!

お花もいっぱい。

もうハロウィンの装いですね。

あ、ターキー。これちょっとほしいかも。

虫が集まると思ってたコレ、
よく見ると「水不足を知らせます」と書いてあった。^^;

閉店間際に入ったのでお客さんはハマチ達だけ。
レジに行くとアズキがカウンターの中まで入って行って、
お姉さんにクッキーちょうだいスマイルをしてました。笑

「アズキ、ここはペットショップじゃないんだよ」
(ペットショップではレジで必ずクッキーをくれる)
とオットが笑いながら言うと、
レジのお姉さんが「それがあるのよね~」とニヤリ。
どうぞ♪とアズキにペット用ジャーキーをくれました。

これにはハマチもオットもびっくり。
よかったねー、アズキ。(*^^*)
かわいいコは得だね~

キュウリにトレリスを買ってきました。
ほんとはこれ、
ジャスミンとかブーゲンビレアとかの花用だけど。^m^
しかしオット、ほんとにこれでいいのか。。。

さてレタスを植えようかね♪
オット、植え替え用の土出してー

オッケー♪

早くー

あ。

え?

あの。

なに。

これしかなかった。えへ☆

全然足りないじゃん!
こらオット!むきーっ!

(レタスの植え替えは後日に延期)

♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪  


 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

ハマチに負けず劣らずうっかりさんなオットに、

ポチッとよろしくね♪

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいトーイ♪♪♪ | トップ | 今夜はトレジョのチキンポッ... »
最新の画像もっと見る

オットのガーデニング日記」カテゴリの最新記事