hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

気になるアズキの入院費

2014年05月06日 | ハマチのアズキ日記

5月5日の日記です。

先週はすっかりアズキブログになりましたが、
アズキ騒動に伴うアズキ・ケア週間でしたので、
何卒ご了承願います。

さてアズキが入院した次の日の話。
病院から退院許可の電話が来た時、
タイミング悪くハマチはシャワー中でした。

アズキをすぐに迎えに行きたかったオットは、
ハマチがシャワーを浴び終わるのを、
待ってくれませんでした。

たったの1、2分なのに。
なのでハマチは置いてけぼり・・・。汗

以下はオットがアズキを迎えに行ったときの写真: 
オットの携帯での撮影です。

キレイなドクターがアズキを連れて来てくれました。

オットの顔を見てシッポぶんぶん!!
今日はお家に帰れるよ!!

何やってんのwww

退院時に病院から渡された、
アズキについての注意書き

「ナメクジ駆除剤を摂取した疑い」 

アズキをよく観察して、吐いたり下痢をしたり、
痙攣したり意識を失ったりしたら(おぃおぃ)、
病院に連絡するように。

チャコールを投与したのでしばらく黒いウンpがでます。

後日、かかりつけの病院で血液検査を受けることを勧めます。

などなど書かれています。

錠剤は筋肉をリラックスさせる薬です。

そして請求書の見積もり

安く見積もって日本円で約10万円、高くて約14万円。

オーマイガーッ!!

これはアズキが入院するときにもらった見積書で、
とりあえずってことで確かオットが安い方を払い、
次の日にオットが迎えに行ったときに、
アズキが追加に受けたという肝臓の数値だかなんだかの、
血液検査の150ドルを払ったそうなので、

なんだかんだで約15万円ってとこですね。

ええと・・・保険で半分カバーされるはず・・・。
まだ分かりませんが・・・。(震え声)

「ボクの体で払うです。」

ええ、ぜひそうしてくださいな。

でもまあ、

アズキの命が助かったんだから、
安いもんです。(v^^v)

アズキが帰って来た日の朝、
掛かり付けのドクターから、
「アズキちゃん、どうですか~」
と電話がありました。

救急病院から連絡がいったみたいです。
この連係プレイ、心強いです♪

つづく

 


   ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪   

 

 ランキングに参加しています。
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ  

むっちりボディに戻りました。^^

ポチッとよろしくね♪


 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと嬉しかったこと。 | トップ | アズキのハゲとシンコ・デ・マヨ »
最新の画像もっと見る

ハマチのアズキ日記」カテゴリの最新記事