hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

ちょっと嬉しかったこと。

2014年05月06日 | ハマチハウス日記

5月4日の日記のつづきです。

ハマチハウス裏庭のブーゲンビレア

毎年5月に満開になります。

きれいに咲いてるでしょ♪

アズキと記念写真。アズキ・キリッ

↑これ、去年の画像です。

ちょうど今ごろのGWに写しました。
(アメリカにはGWはありません。涙)

今年は雨が少なくて、
水不足だと大騒ぎしていたので、
庭の水やりを控えていたら、
どうも枯れてしまったらしい・・・ 

と思ってたら、

咲いてきました。

枯れた枝の間から新しい葉っぱが出て来て、
ちらほら咲いてくれました。嬉しいなあ。

枯れた枝はオットに切り取ってもらって、
これからどんどん新しい葉っぱが出てきそうです。
ブーゲンビレア復活☆よかった! 

水仙は咲かなかったけどね。
根っこは残っているので、
来年は咲いてくれるでしょう。

で、アズキはそこで何してんの?

せっかく南向きの日当りのいい庭なので、
今年もハーブを育てる予定です。
台の上にプランターを置いて。
↑アズキにチッコされるから。 涙

このアズキの顔は去年、
オットが植えたキュウリを掘り返して、
怒られてる写真です。^m^

今日もいい天気でした。

~オマケ 

アナタの仕業だったんですね。
青い鳥は幸せの鳥じゃなかったっけ・・・

 

 

♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪   
 

 ランキングに参加しています。
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ  

アズキ・とんだ濡れ衣の巻。 

ポチッとよろしくね♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日は栄養補給デー。 | トップ | 気になるアズキの入院費 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毒入り肉だんご (べら)
2014-05-07 01:28:48
昨夜、テレビのニュースで、ツインピークス周辺で、毒入り肉だんごをしかける人がいて、犬や猫が被害にあっていると言っていました。
すぐにアズキちゃんのことを思いました。アズキちゃんの場合には毒だんごではなかったですが、いろんな人がいますから、気をつけてください。
返信する
Unknown (べらさんへ返信)
2014-05-07 05:17:30
>昨夜、テレビのニュースで、ツインピークス周辺で、毒入り肉だんごをしかける人がいて、
酷い事件ですよね。許せないです!!マサチューセッツの子犬虐待事件もそうですが、
(これに関してブログに書こうと思いましたが、あまりにも酷い虐待でついに書けませんでした・・・。)
本当にいろんな人がいますから、気をつけないといけませんね。
虐待目的で犬猫を盗む人もいるそうですし。信じられない話ですが。
こういう人は法に裁かれなくても天罰が下ると信じています。怒


返信する

ハマチハウス日記」カテゴリの最新記事