hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

アズキの体を乾かしにドッグパークへ。

2014年04月18日 | ハマチのご近所日記

4月18日の日記です。

旅行から帰って来たら、
アズキの体がなんだか香ばしい。。。

野生のニオイ?犬の体臭?
つまり臭いってことです。笑

犬は汗をかかないと言われていますが、
肉球からは汗と同じ成分が出るので、
カラメルで遊びまくって肉球に汗をかき、
そのニオイが強くなったんでしょう。 

そんなアズキをシャンプーしたくても、
当のアズキは寝てばかり・・・

起こすのがかわいそうで、
先延ばしにしていましたが、
今日は思い切って!!
アズキの体をガシガシ洗いました。 

いつもの泡立ちのいいシャンプーが、
なかなか泡立たなかったよ。
どんだけ汚れてんねん。 

アズキの体を乾かしに、
ドッグパークに行きました。 

アズキと遊んでくれた、
バスターちゃんとルーシーちゃん。

テーブルの上に乗ってきました。汗
ま、ドッグパークは何でもありだ。 

飽きたアズキは「もう出る~~~」と、
自ら出口に歩いて行きました。

パピーの頃はここで転げ回って遊んで、
その後は必ずシャンプーしてたけど、
大人の遊びを覚えた(?)アズキは、
もうそんな心配は無用です。^^; 

公園を散歩しました。
アズキはこっちの方が好きらしい。

この落書き。ちょっとセンスある。笑

カモさんの憩いの池

ヒナちゃん?がエサを採っていました。
大人サイズと比較できなくて残念ですが、
ちーーーっちゃいんですよ。かわいい~

植物園入り口の菜の花畑

入り口を入ると、
ガーデナーさんたちが花の手入れをしていました。

なんちゃってガーデナーのオットは、
作業の様子を興味津々に眺め、
色々話しかけてジャマをしていました。汗 

バラが見頃になったらしい。
今日はバラ園に行ってみよう。

つづく

 

♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪   
 

 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ 

日焼け止めローションの季節。

ポチッとよろしくね♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メキシカンの血が騒ぐ。らしい。 | トップ | バラの花に囲まれる。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なのはな)
2014-04-20 11:25:46
ふふふ。。あずきちゃん、楽しそう~!うちは、ボールキチ(汗)なんですが、遺伝性の病気(Excercise Induced Collapsと言って、走りすぎたり、運動しすぎるとばったりと倒れちゃうんです。。)があるので、あまり走らせない為に、ドッグパークには行かないんです。。本当は走るのが大好きなので、行かせてあげたいんですが、行くとエンドレスなので。。リリコはたくましく見えて、EICもあるし、アレルギーもあって、結構ひ弱なんです。。しかも!!ラブのくせに水が大嫌いで泳げません。お風呂に入れるのも一苦労です。。。最近、ノミ事件があったので、今は週に1回位お風呂に入れるんですが、とっても大変です。。あずきちゃんは抱えられるサイズでいいですね~!
返信する
Unknown (なのはなさんへ返信)
2014-04-21 09:33:18
EICって初めて聞きました。。。遺伝性なんですね。
ばったり倒れちゃうのは、呼吸困難か何かを引き起こすんでしょうか。
アレルギーはアズキもありますよ~。この時期は湿疹ができてかわいそう。涙
水嫌いのラブちゃんって・・・いるんですね。(^m^)
アズキも水が大嫌いですが、お風呂では固まって動かなくなるので楽ちんですw
返信する

ハマチのご近所日記」カテゴリの最新記事