hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

ハマチの捨てられない物。#1

2015年03月24日 | ハマチの日本へ引っ越し日記

3月15日の日記のつづきです。

さてハマチも、
パッキングパッキング~っと。

ハマチはもともと物を溜め込まないのと、
あんまり買い物をしないってのもあり、
(↑ただのケチってウワサです)

オットに比べて、
圧倒的に物が少ないです。どや

10年前にオマハで買ったスカートを履いてる

どころか、

何と15年前に日本から持って来た、
スカートもフツーに履いてるくらいだし。
ひぇ~~~自分でもびっくりw

ハマチは気に入ったものはずーっと、
着続ける主義なのです。
いいのか悪いのか・・・・・・汗

そんなハマチの!!
誰が見てもガラクタなのに、
捨てられない物コレクション。

どうしても捨てられない本たち。
これは日本に持って行くこと決定だな。

アズキのカレンダー

これねえ、3年前のハマチの誕生日に、
オットがサプライズで作ってくれたもので、

正直言ってアズキの画像のチョイスが、、、
ハマチ的に微妙なものが多いんですが、
(もっとかわいい写真あるじゃん!みたいな) 

それでもやっぱり捨てられないから、
これも日本行きかな~。 

そして料理関係の雑誌とレシピ本

サンフランシスコでは高くて買えないので、
手に入ったものを大事に保管しておきました。 

これはアパートにそっくり持って行って、
レシピのスクラップ作りに励むことにしよう。
(ハマチの密かな趣味なのです) 

昭和の香りのお寿司レシピ!!

日本に行ったらオットに作ってあげようっと 

それからいつの間にか増えた英語本ね。笑

わざわざ読んだりすることもないのに
引っ越しの度に捨てるかどうか迷う&
どういうわけか捨てられないという。 

とりあえずアパートに持って行って、
改めて捨てるかどうか悩むことにします。

↑またw 

オットの自宅教室に置いてた、
ディズニー絵本その他。

こちらは近所の図書館に寄付します。

あ!!こんなのがでてきた!!

いつか日本の某中学校で、
音楽の授業をさせてもらったときの写真

オット作曲のさくらさくら連弾曲を披露して、
音階やら何やらの作曲技法をレクチャー中。

思いがけず女生徒にキャーキャー騒がれて、
ボクの人生のハイライトかも・・・
って言ってたんだよな、オット。笑

この服。20年前にハワイで買ったワンピース:
ハマチ、まだ着てるし。ぎゃはは!!  

ハマチハウスの最初のリースは、
オークリーフの生リース。

今日まで捨てられなかったけど、
ようやく捨てる決心がつきました。

頑張って日本に持って行っても、
日本ではすぐにカビが生えちゃうし。 

だけど・・・
お気に入りのXマスリースは捨てられない。

アパートに一緒に引っ越して、
ゆっくり悩むことにしよう。ううう 

~オマケ~

ネブラスカ時代、
オットがヘイマーケットにアパートを借りた時、
お祝いに買ってあげたハーブとレシピの本:

ネブラスカ・ブックストアのセールで、
各5ドルの激安本だった記憶がw 

こんなのを作ってくれましたっけ。

これまた大量にあるオットの不要な本は、
先日バークレーの図書館に寄付しました。 

つづく

 

                    

ランキングに参加しています。 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

こっそりチェック。笑 

ぽちっとよろしくね♪


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハマチ一家は絶賛パッキング... | トップ | ハマチの捨てられない物。#2 »
最新の画像もっと見る

ハマチの日本へ引っ越し日記」カテゴリの最新記事