hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

ハマチ一家は絶賛パッキング中でございます。

2015年03月24日 | ハマチの日本へ引っ越し日記

3月15日の日記のつづきです。

ファイナル・ウォークスルーにて、
ハマチハウス売却プロジェクトは一区切り。

まだいくつかステップがありますが、
この後は数日後の引っ越しに向けて、
一気にパッキング開始です。

段ボール箱が出て来て、
アズキ興味津々~~~

・・・アズキサイズだな。

オットはピアノドクターですからね、
音楽関係の研究書物とピアノの楽譜が、
とにかくいーーーっぱいあるんですよ。

とかなんとかカッコイイこと言いつつ、
↓シンプソンズの漫画が山積みになってますけど。汗 

心配そうにオットの顔を覗き込むアズキ

ボクも一緒に連れてってくれる?

って言ってるよな、この顔は。

もちろんアズキも一緒だよ。
心配しないでいいからね。 

4年前の引っ越し:ハマチハウス入居時は、
アズキにかわいそうな思いをさせてしまったので、

→ アズキそっちのけで黙々とパッキング&
引っ越し当日アパートにアズキを残して、
ハマチハウスに荷物を運び込み、

数時間後アズキを迎えに、
再びアパートに戻って来たら、

パニックになったらしいアズキが、
落ちてた鉛筆を丸1本ガジガジ齧り、
何もない部屋でひとり震えてたという。

これはもうトラウマになるレベル。 涙

なので今回はアズキと目が合うたびに、
もうすぐ引っ越しするんだよ。
大丈夫、アズキも一緒だからね。
と何度も何度も言い聞かせました。

そのおかげか今回は落ち着いている様子。^^

・・・なのはいいんだけど、
オットのパッキングのジャマをしまくって、

ハマチに膝の上に乗せられる。笑
あのショパンの顔、怖いw

オットが「あ!!この楽譜は!!」

この曲はショパンが亡くなって、
未完成のまま出版された曲で、

そのため他の出版社の楽譜は、
1小節分が抜けているんだけど、

後にショパン直筆の楽譜が見つかり、
その欠けた部分にも音符が印刷されて、

完全版として出版されたのは、
この出版社のこの楽譜だけだとかなんとか。
(著作権の関係なんでしょうか?)

「ここだよ、ここ!」

その道を極めたドクターって・・・
言い換えればオタクみたいなもんですからね、

オットがこういう話を始めると、

長いんです。

はううっ

楽譜が段ボールにどんどん詰め込まれています。
あ。ラフマニノフの4手2台ピアノの楽譜。

いつかオットが教会のコンサートで、
この曲をハマチと弾く計画を立てていて、
ハマチにこの曲は無理です。
って丁重にお断りした記憶がw 

飽きたらしい。笑

今日は1日ストーカー犬。

つづく

 

 

                    

ランキングに参加しています。 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

休憩中。

ぽちっとよろしくね♪


 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近所のオープンハウスに行っ... | トップ | ハマチの捨てられない物。#1 »
最新の画像もっと見る

ハマチの日本へ引っ越し日記」カテゴリの最新記事