hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

Jちゃんの特別レッスン

2013年05月12日 | ハマチの仕事日記

5月10日の日記のつづきです。

発表会・会場の教会に着きました。
今日の発表会は6時~と7時半~。

これからセッティングを行います。

片隅のピアノでオットはお嬢Jちゃんの特別レッスン

Jちゃんは明日、シューベルトの即興曲を弾きます。
発表会に向けてJちゃんはたーーーっくさん練習しましたが、
どうも仕上がりが今ひとつなんですよ・・・。
なぜって。難しい曲だから。

「ミスタッチしてもいいからとにかく止まらないこと」
とオットがJちゃんに言い聞かせています。

そう、それがピアノ演奏の何よりの大原則。
止まってしまったらもうそれは音楽ではないのです。

最後にもういちど通し練習をして、
今日の特別レッスンはおしまい。
オット、エラそうですね。^^;

今日と明日オットが弾く声楽の生徒の伴奏
ほとんど初見です。ハマチにはできない神業。

ハマチたちは3時から通常レッスンをして、
6時にまたこの教会に戻ってきます。
(夜の生徒のレッスンはキャンセル)

そろそろ行かなくちゃ。
ああ忙しい。

オットの携帯待ち受けはベートーベンw

つづく


♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪   


 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

ポチッとよろしくね ♪

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超多忙なオット | トップ | 生徒の発表会 Spring 201... »
最新の画像もっと見る

ハマチの仕事日記」カテゴリの最新記事