hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

生徒の発表会 Spring 2013#1

2013年05月12日 | ハマチの仕事日記

5月10日の日記のつづきです。

3時から6時までのレッスンを終えて、
教会に戻ってきました。

発表会は6時開演なのに。
ジェイソンが6時まで教えなさいって。^^;

というわけで10分遅刻。
先生、遅れるよって生徒には言ってありますけど。

 

会場に入ったら始まったばかりでした。
カリフォルニア・タイムwww

ハマチの生徒のIちゃん:今日が発表会デビューです。
「心配だから椅子に一緒に座って」と言われてましたが、
ハマチなしでも大丈夫でした。良かった♪

ハマチの生徒の中でも優等生のMちゃん
モーツァルトのソナタK.545第一楽章を演奏中

Mちゃんの年齢でモーツァルトのソナタは・・・
正直言って難しいだろうなと思ったんだけど、
本人がどうしてもこれが弾きたい!と言うので、
情熱に押されて練習を始めてみたら、
あらまあ上手♪(本人の練習の賜物ですが)

オクターブがまだ届かなかったり、
もちろんテクニック的にはまだまだ改良点がありますが、
テンポも安定してたし強弱もフレージングもペダリングも◎◎◎
将来がとっても楽しみなピアニストの一人です。
今日も本当に上手に弾けて本人も満足そうでした♪
↑ 発表会ではこれが一番大事(^^v 

発表会が終わったら生徒はケーキとクッキーを食べながら、
お友達とおしゃべりしたり先生と写真を撮ったり。

今夜の第2部もそろそろ終盤。
オットがドラムの生徒とブルースを即興で演奏しています。

これって・・・生徒の出番のちょっと前に、
ドラムの先生から「伴奏弾いてくれない?」って打診されたんですよ。

「ブルース?オッケ♪」とオット:え。マジで・・・(汗汗汗
打ち合わせもリハーサルもしてないのに?楽譜もなしで?

ブルースはフォームが決まっていて、
コードを適当に弾けばそれなりに聴こえるんだよ。とオット。

そうさらっと簡単に言いますけどね、
凡人にはその適当ができないんですってば。

今日の発表会はこれでおしまい。
明日は1日中発表会です。


♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪   


 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

ポチッとよろしくね ♪

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Jちゃんの特別レッスン | トップ | 生徒の発表会 Spring 201... »
最新の画像もっと見る

ハマチの仕事日記」カテゴリの最新記事