hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

村上春樹の気分でした。

2013年05月02日 | ハマチのつぶやき日記

4月30日の日記です。

ジャパンタウンに行ったときに紀伊国○で買った、
村上春樹の本:

 

1Q84の2巻:ついに買いましたw

&衝動買いした村上マガジン
文庫とセットで置いてあるんだもん。ずるい。

ずーーーっと前に1巻を買ったんですが、
こっちでは日本の本がとにかく高い!!ので、
続きを買うことを断念して、
日本帰国時にブックオ○で続きを探しました。

ところがどういうわけか2巻だけ見つからず、
仕方なく3巻から6巻までを買いだめして、
サンフランシスコに戻って来たのが7ヶ月前。

今思えばせっかく日本に行ったんだから、
いくらでもある街の書店で買えば良かったんだけど、
(ジャパンタウンで買うよりはずっと安い)
日本旅行中はなんだかんだと忙しくて、
うっかり買い忘れてしまったのです。。。
オットがあっち行きたいこっち行きたいってうるさくてさ。


ハマチの大大大好きな村上作品ですからね。
2巻を飛ばして続きを読む気には慣れず、
せっかく買って来た3巻~は、
長い間ハマチの本棚に飾ってありました。とほほ。

それがようやく2巻を手に入れて、
さあ続きを読もう♪と読み始めたら、

?????????????

さすがに忘れてるよ。汗汗汗
1巻を読んだのは去年の夏だったしな。

で1巻をざっと読み直して、
これから2巻目突入です。^^v

今日はこの本を持って教室に行きます。
誰か休んでくれないかな。

オットの大事な鉢植えポット
さらに日当りのいいところを陣取ってました。笑

今日はハマチ運転の日です。
これから行ってきます。^^v

教室近くのホームセンターにシーサーが置いてありました。
顔面崩壊してるところが愛嬌があると言えなくもない。

教室ドア上に鳥が巣作り!!
生徒にはかわいい~と好評でしたが、
ジェイソン社長はこれを見てはーっとため息:
ドア前が鳥さんの落とし物で汚れてしまって、
掃除が大変なのです。

反対側も怪しい。汗

余談ですがジェイソン社長はこの6月で40歳になります。
奥様が大きなパーティを企画していると教えてくれました。
「でもまだ内緒よ」とウィンク♪

でもワークホーリック(仕事中毒)っぽいジェイソンのことだから、
自分の40歳バースデーも忘れてそう。^^;

アメリカでは40歳の誕生日を盛大にお祝いする習慣があって、
生徒のファミリーも「ママの40歳バースデーだから」と、
ハワイ旅行に行ったりします。

オットの40歳バースデーは4年後。
ハマチも何か特別なことをしてあげたいなあ。

今日は村上春樹の気分なのでレモンドロップを買いました。
春樹ファンのそこのアナタ!!
アナタならこの感じ、分かりますね!?

夜9時ハマチ帰宅:
オットの自宅レッスンに来た双子ちゃんが、
ハマチに絵を描いてくれました。

てんとう虫がいるからお花の絵かなあと思ったんだけど、
オットが「これママの車じゃね?」と言い出して、
(ママさんの愛車はイギリスの真っ赤なミニクーパー)
これは花じゃなくて車か!と合点がいった次第。
なるほど対向車線も描かれてるし何となく右側通行だ☆

きっとママの車でピアノ教室にくる風景を描いてくれたのでしょう。
大きな木が生えているところを通って角を曲がるとピアノ教室:
実際この地図?の通りです。鋭いわぁ。笑
これが6歳になったばかりの双子ちゃんの世界観なのですね。^^

これからここに大好きなアイスクリームが加わって、
かわいいドレス、お友達、お気に入りの公園、と、
どんどん世界が広がっていくんだなと思ったら、
なんだかほっこり癒されました~♪

ところで双子ちゃんの絵には必ずギラギラ太陽が描かれています。
カリフォルニアだしね。笑

その双子ちゃんのママさんが、
先週の「ピンクのペン」のお返しにと、
ホームメードのミネストローネスープを作ってくれました。

癒されるどころか疲れが吹き飛びました。爆

つづく


♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪   


 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

ポチッとよろしくね ♪

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレーリベンジ! | トップ | ベーゾル=バジル=バジリコ »
最新の画像もっと見る

ハマチのつぶやき日記」カテゴリの最新記事