hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

古ーい楽譜屋さんに行きました。

2014年08月18日 | ハマチタウン日記

8月15日の日記です。

楽譜屋さん到着!

ここは古くからある楽譜屋さんで、
バイオリンなど楽器のメンテナンスも行っています。 

さ、中に入ってみよう。

あるある、バッハにベートーベンにブラームス!!
(ハマチはドイツの3大B好き)

ベートーベンソナタのヘンリ(ヘンレ)版w
無造作に置いてあるw めちゃくちゃ高いのにw 

個人的な趣味ですけど・・・

ディズニーなどのポップ系やアイドル系、
変な編曲のピアノ譜などが一切置いてない。
ってのがハマチ夫婦にとって高ポイント  

ここホントに雰囲気がいいんですよ。
歩くたびに床がギシギシ鳴るのも味がある。

コーヒーでも飲みながら、
1日中ゆっくり楽譜を物色したい。
掘り出し物に巡り会えそう。

ウクレレ♪

年代物のアコーディオン・・・
オーナーさんのコレクションかな。 

なんとここには、

カセットテープがある。アズキもびっくりw 
うーん、昭和の香り・・・。 

CDも売れない今の時代に、
カセットテープ販売とは。
需要はあるのか? 

っていうかカセットデッキってまだあるの?
(調べたらあったよ。驚)

ハマチが探していたのは生徒の楽譜です。
お買い物も無事済んで、さあ行きますよ。 

なにやってんのw

なぜかアズキは階段が大好きで、
今日も行ったり来たりしてました。

何が楽しいんだか。謎すぎる。汗

謎ついでにジャパニーズグッズのお店。
かなり強烈な着物の柄のお布団を売っています。
赤とか金とか派手すぎて寝れねーよみたいな。 

だるまさんもいる。
目を入れる前に日に焼けて褪せちゃってるし。汗

つづく

 

                   

ランキングに参加しています。 

 にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

 ハマチのお気に入り
シーフードレストラン。

ぽちっとよろしくね♪

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気になったアズキとおでか... | トップ | 時計がいっぱい!その名もClo... »
最新の画像もっと見る

ハマチタウン日記」カテゴリの最新記事