hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

紅葉が始まりました。

2013年07月27日 | ハマチの仕事日記

7月24日の日記のつづきです。

調律がやっと終わって、汗
慌ててジェイソン教室へ。

まだまだ日中は暑いハマチタウンですが、
最近日が暮れると涼しくなる夜が続き、
気がついたら紅葉が始まってました。

この木はまだ紅葉していませんが、
だんだん赤くなってすっごくキレイなんですよー。
紅葉する様子を続けて撮りたいと思います。^^v 

スタバ前のバラ。暑苦しい。笑

今日は長い1日です。
なのでカレーで気合い入れときました。

先日ハマチ生徒のZちゃんがピアノを辞めました。。。
Zちゃんのお姉ちゃんCちゃんはジェイソンの生徒で、
姉妹で同じ時間にレッスンを受けてたんですが、
Cちゃんも同時に辞めてしまいました。

CちゃんもZちゃんも大きくなってから、
忙しくなってピアノを練習する時間がなくなったとか。
さらに送り迎えしていたママさんが小学校の先生で、
一番上に大学進学を控えたお兄ちゃんもいるし、
パパさんもますます仕事が忙しくなって、
(日本にも出張したりする世界を股にかけるビジネスマン)、
今後の送り迎えが難しくなるので。ってことでした。

ZちゃんはハマチがCAに来てからの生徒なので、
教え始めてからまだ5年ですが(それでも長いか)、
Cちゃんは5歳のときから10年ジェイソンにピアノを習っていて、
実はお兄ちゃんもジェイソンに10年ピアノを習っていたそうで、
みんな幼い頃から発表会の経験もあるし色々思い出したのか、
感極まったママさんはジェイソンを前に教室で号泣。涙涙涙

最後のレッスンでみんなで写真を撮って、
「CちゃんもZちゃんもまたいつでもピアノを始められますよ~」
と涙涙でジェイソンに挨拶するママさんにハマチが言うと、
「そうよね~♪♪♪」と泣き笑い&ハグして帰って行きました。

3年、5年、もしかしたら10年経ってからでも、
またピアノを弾き始めてくれたらいいなあと思います。
実際そういう生徒も多いしね。 

そんなことがあってからすぐ、
Zちゃんの時間に新しい生徒が入りました。 
はやっ!

新しい生徒は5歳のNちゃん。
ハマチクラスの空きを待っていてくれたそうで、
今日の初めてのレッスンに、
こんなかわいいプレゼントをしてくれました。^^

今日は指番号とp&f、音符の数え方、
黒鍵を使って「メリーさんの羊」を弾いて終了。 
理解が早く集中力もあり何よりピアノが好きなようで、
今後が楽しみな生徒の一人です。◎◎◎ 

そういえば甥っ子Hもピアノを始めたと聞きました。
ちゃんと練習してるかな。発表会とかあるのかな。
日本に帰ったときに強化合宿でもしてあげようかな。
・・・一発で嫌われるな。汗

 

♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪  

 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

音楽は一生の友達です。

ポチッとよろしくね ♪

 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CA時間による第2のピアノ調律 | トップ | アズキのベッド・洗濯中 »
最新の画像もっと見る

ハマチの仕事日記」カテゴリの最新記事