hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

奇妙な土曜日

2013年05月27日 | ハマチのCA日記

5月25日の日記です。

朝9時少し前:
教室の近くまで来たら片側車線が通行止めになっていて、
ちょっとした渋滞になっていました。

レッスン開始まであと5分だったので、
ハマチはハラハラドキドキ・・・

渋滞の原因は、

折れた電柱
どうしてこうなった・・・

その先の信号機が停電でダウンw

教室には2分遅れで到着:ハマチの生徒はさらに遅刻。
今日はこの教室前の渋滞のせいで、
他の先生も生徒もみーんな遅刻してました。汗汗汗

生徒のママさんに差し入れをいただきました。
ハマチの好きなチェリーのスコーン♪
いつもお腹空かせた顔してるのかな、ハマチ。汗汗汗

それからオットが、
クイックリーのタピオカ・ドリンクをくれました。
半分飲みかけかいwww

クィクリー(笑

アメリカ人が日本人の着てる変な英語のTシャツを見て、
「着る前にネイティブにチェックしてもらえ~~~」
とよく笑い者にしてるけど、
(Engrish.comのサイトが有名ですね)
こういう間違った日本語を見かけると、
お互い様じゃんかwwwと思います。
ここのオーナーは台湾人らしいですが。

帰りの時間になっても復旧作業をしていました。

後で知ったんですが、
今朝8時頃、飲酒運転の車が突っ込んで、
この電柱が大破したということでした。恐ろしい。
事故を起こしたのは近くに住む22歳の女性だって。
ちなみにこの女性ドライバーは無事でした。

この騒動のせいで、
すぐ先にあるショッピングセンターが停電になって、
マクドナルドとかスタバとかサブウェイとか、
その他レストランといろんなショップが、
どこも終日臨時休業になったんですよ。
3連休の始まりの稼ぎ時だというのに。
こういう補償ってどうするんだろう。

ややっ!?

ハマチハウスの近くまで来たら、
公園の辺りからもくもくと煙が上がっていました。
慌てて撮ったので写真には写らなかったけど、
かなりの勢いの煙でした。・・・火事!?

夕方のニュースで、
アズキの行く巨大公園の反対側の草むらで、
自然発火の火事があったことを知りました。
そういえば取材ヘリコプターがぐるぐる回ってたっけ。

ご飯を食べに行こうとしたら、
今度は水道管の破裂!?

今日は一体どうなってるんだ・・・。

つづく

 

♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪   


 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

ポチッとよろしくね ♪

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アズキのご飯を買いに。 | トップ | アズキの今日の1日 »
最新の画像もっと見る

ハマチのCA日記」カテゴリの最新記事