hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

午後はまったり@ハマチハウス

2013年02月10日 | オットの料理日記

2月10日の日記のつづきです。

トレーダージョーで(広告を見ながら)買い物をして、
夕方はハマチハウスでアズキとまったり~♪♪♪
オットがクッキーを焼いてくれるそうですよ。

ハマチはオーブンを使ったベイク系が大の苦手。(キッパリ
なのでマフィンやクッキーを焼くのはオットの仕事です。

去年のクリスマスに生徒からもらったクッキー・ミックス
かわいいのでずっと飾ってありました。^^;

①ここに大量バターと卵を加えて、
②生地を手で丸めてボール状にして(またはスプーンですくって)、
③天板に並べて余熱したオーブンに入れるだけ。

型抜き?そんな手の込んだことはしませんよ。
だってここは大ざっぱで有名な国ですから。

でもこれってさあ。。。どう見ても上半分が小麦粉で、
下半分はチョコレートと砂糖だよねぇ。甘そう。。。

あ、第1弾が焼けたみたいです。

ぎゃはは!みんなくっついてるし!
巨大クッキーの出来上がり!笑笑笑
うひー!うひー!(笑いすぎ)

第2弾は成功しました。
これぞアメリカのクッキーって感じですね。

アールグレイティーと一緒にいただきまーす♪
・・・やっぱりめちゃくちゃ甘い。
この甘さに慣れたら大変なことになる。汗

乾燥機から出したばっかりのほかほかランドリーの上で、
アズキが気持ち良さそうに昼寝していました。

夕ご飯はトレーダージョーで買ったトマトソースとスパゲティ
オットが作ってくれました。*^^*

+ハマチが焼いたガーリックチキン
オリーブオイルで焼いてイタリアン風味♪

それからオットの好きなチーズフィンガースティックね。
昨日の残りのモンダビ赤ワインのために。

オットが小麦粉用の密閉容器にクッキーを入れてました。汗
が、入りきれなくて蓋が閉まってません。=密閉容器の意味なし。汗汗
巨大クッキージャー、買って来ようかな。

夜はオットのピアノの練習の時間です。
来週は3回のリハーサルがあるそうですよ。
しかもそれぞれ異なる曲&演奏者だそうで、
中でもフルートのソナタが酷く難しいそうです。
オットが難しいって言うんだから相当難しいんだろうな。

ピアノライト、早く買ってあげたい。・ω・

♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪

 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

ポチッとよろしくね ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イースター@Pottery Barn | トップ | 年代物キッチン »
最新の画像もっと見る

オットの料理日記」カテゴリの最新記事