hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

そしてトースト・ラビオリ!

2014年06月22日 | ハマチの旅行日記

6月18日の日記のつづきです。

色々あるセントルイス名物の中で、
絶対に外せないのはトースト・ラビオリ  

これもホワイトキャッスルのバーガー同様、
冷凍物はカリフォルニアでも買えますが、
やっぱり本場の味は全然違う~~~!! 

というわけでやってきました、
イタリアン・レストラン:ZIA'S. 

カジュアルで人気のレストラン♪
約1時間待ちとなりました。汗

オリジナルのオリーブオイル!

外のテーブルで食べたかったんだけど、
6時以降は外テーブルはサービスしないそうで、
(食事時でレストラン店内が忙しくなるため?) 
近所を散歩したりしてしばし待つ・・・ 

中のバーに移動しました。
テレビはやっぱりサッカー中継。 

やっとテーブルに着いた☆

アスパラギって、、、
アスパラガスの複数形です。キリッ(ドヤ顔)

キタキタ、セントルイスのトースト・ラビオリ 
これを食べに来た。

オットはこれを携帯で撮影して、
K姉さんに送ってました。^^;

そしたら、

うわ!おいしそ!
二人分持って帰って来て!!
キャッシュで払うから!!

と即返信。^^;; 

パルメザンチキンを半分ずつ。

ウェイターさんにシェアするって言ったら、
二人分に分けて持って来てくれました♪

パスタもサラダもおいしかった~~~

ハマチもオットも大満足!! 

帰り際に追加オーダーして、
できたて熱々のトースト・ラビオリを、
K姉さん夫婦に持って帰りました。

お世話になってるんですから、
もちろんお金は要りません。^^

つづく

 


                  

  ランキングに参加しています。   

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

ほっかほかやで~~~

ぽちっとよろしくね♪


 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリアン・タウンでジェラ... | トップ | 日曜日の日記&久々にアズキ登場 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なほこ)
2014-06-24 13:07:23
あ、セントルイスにいらっしゃるのですねー。
良いなー、ホワイトキャッスル♪ Jalapeno Cheeseが止まらない美味しさで、帰り道に、、、、とミズーリ州を出る前に大量に買いました。笑
トーストラビオリ、、、、実は初めて聞きました!
冷凍で売っているのですか?今度見てみますね♪
ジェラートのお話、ピッコロに反応しちゃいました!
私、オケではフルート・ピッコロ担当だったので。笑
返信する
Unknown (ポテ母です。)
2014-06-24 17:52:04
写真のオリーブオイルに釘付けの私。
友達と美味しいオリーブオイルが欲しいね~と、このところず~っと言ってるんですよ。

でも、これはオリジナル?
う~~~ん、どんな味か食べて見たい・・・・(笑)

ラビオリもチキンも美味しそう!
明日の夕飯はチキンに決定です!
(今夜は豚肉の味噌漬けなので、明日にします)
返信する
Unknown (ばろん)
2014-06-24 20:31:43
なんともおいしそ~~~な♪
やっぱり現地で食べる本場物はたまらなく美味しいんですよね。
オリーブオイルも色んなのがあって、中々これって云うのにも出会えなくて、百貨店のイベントでイタリア展した時に買ったりしてます。
いつも高齢の母の為に和食ばかりで、たまに無性にパスタとかイタリアンが食べたくなるんです。
返信する
Unknown (なほこさんへ返信)
2014-06-25 00:33:35
セントルイス、行ってきましたよ!
ティアちゃんはミズーリ出身なんですよね、オットと同じ♪
トーストラビオリはセーフウェ○で売っています。
でもね、マズいです。お勧めできません。涙
まだまだ寄りたいレストランはたくさんあったんですが、
時間の都合で全部行けませんでした。
胃袋は一つしかないので・・・残念ながら。(^^;)
返信する
Unknown (ポテ母さんへ返信)
2014-06-25 00:42:35
このオリーブオイルはハーブ入りで、
パンに付けてモリモリ食べました。(食べ過ぎw)
スパイスが効いておいしかってですよ♪
私もキッチンにオリーブオイルを常備してます!
ドレッシングに揚げ物にと重宝しますよね。ヘルシーだし。
え!?豚肉の味噌漬けですか!?おいしそう~~~
旅行でお米に飢えてるので、ウチも今夜は味噌漬けにしようかな。(^^)
返信する
Unknown (ばろんさんへ返信)
2014-06-25 00:54:11
やっぱり名物は本場で食べるのが一番ですね♪
オリーブオイルはいろんな種類がありますからね~、
なかなかコレというのに出会うのは難しい。
ウチはドレッシングやパスタの和え物にも使いますが、
オリーブオイルで揚げた魚のフライもイケますw
>いつも高齢の母の為に和食ばかりで、
イタリアンは野菜&魚中心でヘルシーだから、
ひょっとしたらお母様も喜ばれるかもしれません。(^^)



返信する

ハマチの旅行日記」カテゴリの最新記事