hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

アズキ&ハマチ:週末のお楽しみ♪

2013年07月28日 | オットの料理日記

7月27日の日記のつづきです。

今日はアズキの週末のお楽しみ:
大好きな缶ご飯・デー! 

日本で買った最後の缶ご飯
見ただけでアズキ大興奮。^^;; 

ぱかっと缶を開けたら、
ハマチの腕をガバッと掴んで離さない。笑
ふんふんすっごい勢いでニオイを嗅いでいます。 

ぱくぱくぱくっ!!

あんまり食べることに興味のないアズキが、
缶ご飯だけは夢中になって食べてくれます。^^

お水お水ー!

今度は人間のご飯の支度:

オットがわざわざお肉屋さんで買って来た、
リブアイ・ステーキを焼いています。
ええ、ハマチのリクエストです。 

いいニオイ~~~♪ 

ステーキを焼くのはいつもオット。
ハマチが焼くのよりはもちろん、
ステーキハウスよりも断然おいしい! 

もうステーキハウスには、
自分で作れないプライムリブのため以外は、
全然行かなくなりました。きっぱり。

できました☆今日も半分ずつね。
ハマチはサイドディッシュとサラダを担当しました。

リクエスト通りのミディアムレア:
オット、グッジョブ!天才! 
ワインもおいしい! 

食後はオットのピアノの音色にうっとり~♪

アズキも大好きだもんね、オットのピアノ。^^

こうしてハマチハウスの夜は更けていきましたとさ。

 

♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪  


 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

週末はなぜかお肉ムードのハマチに、

ポチッとよろしくね♪

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オットのガーデニング・その後 | トップ | 日曜日の朝は。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (H子)
2013-07-31 20:57:19
アズキちゃん、可愛いな~(ゝω・)
あの時代はラムネだったっけ?ハマちゃんのFacebook見つけたよ!ハマちゃん変わってないねー(^ー^)
あの頃の手紙の内容、とてもとてもここでは言え(^-^)ませんが、ハマちゃんは昔から料理がとっても上手で、キッシュをご馳走になったのをよく覚えてます(^o^)オットさん、お友達のハマちゃんをこれからもよろしくお願いします(^_-)
返信する
Unknown (ハマチ)
2013-08-01 05:46:35
Hちゃん:料理は相変わらず好きですww 学生時代にHちゃんのアパートに押し掛けて、怪しげな創作料理を作らせてもらったりしましたね。笑)そうそうミニチュアダックスのラムネ!今飼ってるアズキがラムネにちょっと似てるんだよね。大学のあの辺りも変わったかなあ。なんか懐かしい~♪Hちゃんは最近どうですか?(^^v)
返信する

オットの料理日記」カテゴリの最新記事