hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

ハマチハウスはもうすぐ2周年

2013年03月06日 | ハマチハウス日記

3月4日の日記のつづきです。

3月9日はハマチの誕生日。^^v
そしてハマチハウスに越してからちょうど2年です。
ハマチの誕生日はハマチハウスの記念日でもあるのです。



ハマチハウスはハマチの誕生日プレゼントでした。
ハマチ人生・最大のプレゼントw

玄関横には3本の椿が植えてあります。

そのうちこの椿だけよく咲いています。

他の2本にもつぼみはたくさん付いたものの、
ずっと青くて固いままなので心配していましたが、

ようやく色づいてきました。
もうすぐ咲きそうです。

2年前にハマチハウス前で撮った写真を見ても、
この椿はまだ咲いていないので、
満開の椿とは種類が違うのかもしれません。

2年経って分かったのですが、
ハマチハウスでは年間を通して花が咲きます。

入居したときは裏庭の水仙が満開で、
水仙が終わったらカンナが咲いて、
カンナが終わったらブーゲンビレアが咲いて、
ブーゲンビレアが終わったらダリアが咲いて、
ダリアが終わったらベコニアが咲いて、
ベコニアが終わったらさざんかが咲いて、
さざんかが終わったら椿が咲いて、
椿が終わったら水仙が咲いて、
という具合。

最初に住んでいたカイロプラクティックの先生が、
庭づくりに凝っていたようで(人口池を作ったのもこの方)、
花も次々に咲くように計算して植えたんでしょう。
夜はライトアップまでしてくれます。^^;

なので多分・・・玄関の椿も長く楽しめるように、
同じ椿でも時間差で咲く品種を選んだのじゃないかと。

1年中花が楽しめるハマチハウス。
ハマチ夫婦はラッキーでした。
カイロの先生、ありがとう♪

オットが芝刈りを始めました。
今年初です。

エッジもキレイにカットしてくれました。
「写真撮れば?」とオット→
ブログに載せて♪と言っていますw

水を揚げたらパカパカ咲いてきました。笑
雑草伸び放題・・・にはツッコミ禁止。

こっちは白い水仙が咲きました。

もしや枯れてしまったかと心配していた、
ジャパニーズ・メイプル(紅葉)

新芽が出てきました。良かった~

ブーゲンビレアも無事でした。ほっ
なんせずいぶん長い間、
水を揚げてなかったのでね。オットが。汗

アズキアンテナ・ピコーン

♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪

 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

ポチッとよろしくね ♪

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンバーガー・ムードでした。 | トップ | 急性低音障害型難聴の経過報告 »
最新の画像もっと見る

ハマチハウス日記」カテゴリの最新記事