hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

ジェイソン教室・最後の土曜日

2015年07月30日 | ハマチのアパート生活日記

7月25日の日記のつづきです。

今日はジェイソン教室の、
最後の土曜日。 

オットの朝の高速運転もこれが最後です。
土曜日は空いてるな~ 

ハマチ号、絶好調☆

ハマチルームのカレンダー(代わり)

今年はカレンダーを買うタイミングを逃し、
スケジュール帳をコピーしたのを使ってますw

ジェイソン教室で仕事をするのは7月一杯。
来週の土曜日はもう8月なので、
土曜日のレッスンは今日が最後ってわけ。

お世話になったカワイピアノとも、
もうすぐお別れ~

ハマチはヤマハピアノが好きなんだけど、
ジェイソン社長はカワイファンなのです。

日本のピアノ教室で使うピアノは、
ヤマハで新しく発売された、
CXシリーズのグランドピアノを使う予定。
生徒募集中・体験レッスンは無料です。

ご連絡はハマチまで。

レッスンを始めて7年目の、
J君の楽譜を撮らせてもらいました。

楽譜を真っ新にしておく先生もいるけど、
ハマチはグリグリ書き込むタイプ。
生徒が長く弾けば弾くほど、
段々カラフルになってきます。笑

J君が初めてレッスンに来た日は、
6歳になったばかりで、
かわいいかわいい男のコでした。

最初のレッスンを終えた後、
エリーゼの為にを弾いてって言われて、
最後まで弾いてあげたら(結構長い)、
一緒にレッスンに来ていたお父さんと、
感激してくれましたっけ。

あれから6年、
今ではハマチの身長をとっくに追い抜き、
180センチ越えのイケメンボーイに成長し、

全っ然!!練習をしない生徒だったけど、汗
それでもブルグミュラーのバラードを、
なかなか上手に弾けるようになって、
ハマチ先生はちょっと感動しました。

土曜日のレッスン終了

うわ、かっこいいw

この風景もこれが最後です。
他の日の帰りは日暮れ時だからね。

悪魔山が見えました。

今日は数人の生徒とお別れしたけど、
(中には今日限りでピアノを辞めちゃうコも。涙) 

以前レッスンを休んで補講が必要な生徒は、
ハマチがいるうちにレッスンを受けようと、
今月中の補講レッスンを希望しているようで、
また来週来ます♪ってコが何人もいました。

おかげでハマチの来週のスケジュールは、
満員御礼となっております。

受付さんによると、
キャンセル待ちの生徒もいるとか。

来週も大変そうだなあ・・・ 

留守番中にアズキが寝ていた跡w
ほんのり暖かくなっていました。

ハマチはこれを見つけると、
ふがふがニオイを嗅いでしまいます。

毛布に籠ったアズキのニオイが好きなんです。
変態ですね・・・。

今夜はオットが、
ビーフのタコを作ってくれました。
トルティーヤが余ってるから。   ^^;
ハマチはタコライス専門だけど。^^;; 

あ。今日はレタスだ。
昨日はなんでキャベツだったんだろう?

オットに理由を聞いたら、

レタスと間違えて買っちゃった。

んだそうです。
そうだと思ったよ。

くるっと巻いてがぶっ

最後の土曜日に乾杯

 

                    

ランキングに参加しています。 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

サルサおじさん・大活躍!!

 ぽちっとよろしくね♪

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ最後になりました。... | トップ | アズキのお散歩がてら、ダウ... »
最新の画像もっと見る

ハマチのアパート生活日記」カテゴリの最新記事