hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

アパート入居の変更手続き。そうだ、ブリッジに行こう!

2015年03月10日 | ハマチの日本へ引っ越し日記

3月4日の日記のつづきです。

今日もアズキはシッターさん宅:
アパートに手続きをしに来ました。

ハマチがずっと憧れてたアパート

アズキの防犯上の理由により、
予定より2週間早く住むことになったので、
今日はその変更手続きです。 

ハマチ達が住む部屋があるのはこのビル。
ちょうど窓枠のペンキを塗り直していました。

ここを毎日アズキと散歩できると思うと、
わくわくする。 

オフィスに行って手続きをさくっと終え、
さてと仕事前にランチに行きますか。

このアパートのすぐ近くに、
おいしい中華レストランがあるんですよ。

オットがそこの飲茶が食べたいと言うので、
行ってみたら改装工事中で一時閉店:

「そうだ、うっかりしてた。
 閉まってたんだった~~~」とオット。

「なんだオット、知ってたの?」

「ほらこの前アズキと通りかかった時、
 改装中なんだねって話したじゃない」
 
「え?そんなことあったっけ?」とハマチきょとん

「また忘れちゃったのー。
 もーハマチ妻は忘れっぽいんだからー

かちんっ

ハマチは自慢じゃないけど記憶力は確かです
日々の出来事をブログを書いているせいか、
いつ何をして何が起こったっていう、
最近の出来事は事細かに覚えています。 

だけどここの改装工事で閉店って話、
ちーーーっとも記憶にないんですが。

     

オット、それってさ、
自宅レッスンでオットの仕事が早く終わって、
ハマチがジェイソン教室から帰ってくる前に、
アズキとアパート周りの夜の様子を見に行った
って時の話じゃないの???

「あ、そうか。そうだったー!!

 じゃねーよっ。汗 

そういうこと、結構あるんですよ。
オットの思い違いなのに、
大ぼけハマチってことにされてるの。

どっちが大ぼけだ、コラ。 

おいしい飲茶はアパートに引っ越してからってことで。

ふらっとペットショップに立ち寄りました。

イースター用ですね。 

バニーの着ぐるみ・・・
アズキに似合いそうなんですが。汗 

車を停めてあるアパートへ:

ここもアズキの散歩道になる予定。

たくさんワン友ができそう

そうだオット、
今日はブリッジに行こうよ!!
アズキもいないし!!(^m^) 

というわけでついに来ました、ブリッジ!!
映画ミセス・ダウトの舞台となったところ!!

ここはパティオ席もあるけど、
犬を連れて入れないので、

今日みたいな日じゃないと、
来れないのです

エントランス前に、
ツツジが咲いていました。 

つづく

 

                    

ランキングに参加しています。 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

ロビン・ウィリアムズ
@ブリッジのキッチン

ぽちっとよろしくね♪


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 売られてゆくハマチハウスの... | トップ | ついに来ました、レストラン... »
最新の画像もっと見る

ハマチの日本へ引っ越し日記」カテゴリの最新記事