hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

ハマチハウス・インスペクションの日。

2015年02月20日 | ハマチの日本へ引っ越し日記

2月13日の日記です。

今日はハマチハウスのバイヤーさん立ち会いのもと、
インスペクションが行われます。

このインスペクションで重大な欠陥が見つかった場合、
または初めに来たときと家の印象が違った場合、←ここポイント

最後の家の状態をチェックに来たバイヤーさんに、
売買契約をキャンセルされることもあるそうです。
うひー!!

インスペクション開始の10時には、
ハマチ夫婦とアズキは外出を余儀無くされ、
(インスペクション中は家に居てはいけないらしい)
そしてもちろん家中をキレイにしなくてはいけません。 

ハマチハウス売却のプロセスで、
今日はわりと重大な日のため、
すーじーから確認の電話がありました。

朝イチで家中キレイにすることに、
ほとほと疲れ果てたオット(笑)が、

「家をキレイにするのは、あと何回?
 片付けるのがもう大変で大変で~」

と愚痴まじりにすーじーに聞いて、
(またオットはアホっぽいことを・・・汗) 

「どうしてそんなに掃除が大変なのよ。
 二人暮らしなんだからそんなに散らからないでしょ」

一喝されたそうです。

ごもっとも。

それを言われたらぐうの音も出ない

でもね、ハマチハウスはどういうわけか、
いつの間にか散らかるんですよ。
あっちもこっちもグチャグチャと。

うーん、ミステリーwww 

出かける前にアズキの散歩

このアズキが大好きなこの階段とも、
もうすぐお別れです。

玄関横の椿の最初の花が咲きました!! 
やっと咲いたよー。ハマチ感動  

↑そんなの関係ないヒトがここに。 

オットさん、開けてくださいです~~~

今日も頑張ってハマチハウスをキレイにしました。
これが最後になるはず。だといいな。汗 

ベッドの真ん中のこのクッション。

ハマチハウスがステージングされた日に、
上の部分をぺこんと凹ませてあったので、
そういうもんかと思ってハマチも必ず凹ませていますが、
これって何か意味あんの?(・ω・)

ここに歯ブラシとかひげ剃りとか、
出しておいちゃいけないわけですよ。

シャワー室の普段出しっ放しにしてある、
シャンプーとかドロドロの石けんとか(汗)、
全て隠して掃除しておかなければなりません。

鏡を磨いて、ここは準備オッケ。
ってか鏡大きすぎ~~~ 

キッチンもこの通り。
昨日の夕ごはんの食器を洗って、
コップとか箸とか全ての物を収納し、
炊飯器やトースターなども棚に隠して、

ステージングされた通り、
怪しい壺も置きました。
はぁはぁ。

このセンス。ハマチには分からない・・・

あっ!! 

これ噛んだの、誰!?

つづく

 

 

                    

ランキングに参加しています。  

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

今日はこれからアパート探し。

 ぽちっとよろしくね♪

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハマチ一家・カリフォルニア... | トップ | 今度はアパート探し。その1... »
最新の画像もっと見る

ハマチの日本へ引っ越し日記」カテゴリの最新記事