hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

最近のオット教室

2013年08月04日 | オットのピアノ教室日記

8月1日の日記です。

今日から8月とか。

「びっくり!」とオットが日本語で。^^;;

オットは「びっくり」という日本語が好きです。笑
「ドキドキ」も "okey-dokey" みたいで面白いらしい。

最近ピアノの写真ばかり撮っていたので、
今日はピアノ以外のハマチハウスの様子を。

朝から片付けました!ぴかーん☆
昨日飲み食いした残骸がそのままだったので、
後片付けがなかなか大変でした~~~。汗

キッチンにごちゃごちゃ置いてあるのはオットの日本グッズ:
いつまでもそのまま飾っておきたいそうです。笑

夏色のクッションがほしいと思い続けて2年。
今年もすでに「来年こそは」モードになってしまいました。
だって最近涼しくなってきたし。^^;;

アズキのベッドが真ん中にあるのは、
ここに黄色いシミがあるからです。
ハマチハウスに入居したときからあるこの謎のシミ。
プロのカーペットクリーナーに頼んでも取れなかったので、
諦めてそのまま=アズキのベッドで隠しています。^m^

どういうわけか、
右奥のカウチでレッスンを見学するママさんが多く、
中には左のリビングのカウチにどっかり座るパパさんもいますが、
(レッスンを見ながら仕事関係の資料を読んでいました)
相変わらず忘れ去られたような存在の淋しいベンチ・・・

でも!!

一組のファミリーだけはこのベンチに座ってくれる!!嬉)

男のコと女のコを連れてくる温厚そうなお父さんが、
ここにちょこんと座ってレッスンを見学しています。^^v



この窓からヒマワリを眺めるという、
オットの乙女な夢が叶いました☆

が、よく考えたらヒマワリは太陽の方を向くので、
南向きのここに植えても花が見えないってことが判明。笑
来年は向こう側に植えよう。

~  ~  ~  ~  ~  ~ 

今日は双子ちゃんのレッスンがありました。
オットの生徒のいつもの双子ちゃん♪

ではなく、

4歳半の隣街に住む双子ちゃんで、
今日は初めての体験レッスンでした。

パパとママと4人でレッスンに来て、
ハマチが玄関で双子ちゃんに挨拶すると、
ひとりがぴゅーっと逃げました。笑
(最初の時はハマチも挨拶することにしています)

ハマチとオットが靴を脱いでいるのを見て、
「ガールズ、靴を脱ぎなさーい」とママさん:

そうとは気付かずに靴で入ってくるヒトもいますが、
(普通は靴を履いたままなので仕方ないですね)
そういう時はオットがやんわりと、

「ボクのワイフはジャパニーズなので
 日本の文化を尊重してるんですよ」

とか何とか言ってます。^^

さてさて早速レッスン開始。
一人がレッスン中はママさんがレッスン見学&
その間パパさんがもう一人の面倒を見るので、
「どこにいたらレッスンのジャマにならないですか」と聞かれ、
どこでもどうぞー(ニッコリ)とハマチが言うと、
(↑ こういう答えって一番困るんだよな)
オットが「だいたいみんなこのカウチに座ってます」
と今や待合室となった奥のカウチを指差して、
「ここにディズニーの絵本もあるし」
とカウチ横のバスケットを見せました。

すると「おお~こりゃ助かる♪」とパパさん:

いつの間にかこんなに揃ったハマチ・ライブラリー
モーツァルトの本とかも忍ばせてありますが、
誰も読んでいない模様。爆

双子ちゃんの次は5歳のAちゃん。
Aちゃんはオットのこの夏のプロモーションとは関係なく、
もともといる生徒の口コミで入ってくれた生徒です。

車からレトリバーが出て来たのが見えたので、
(セイディーちゃん、14歳)
前庭でアズキと遊んでもらいました。^^

レッスン後オットは、
テーブルにiPadとスケジュールブックを広げて、
生徒のレッスンの時間調整をしています。

「ねーねー、ボクかっこいい?ビジネスマンみたい?」

はいはい。^^;;

何度もこういうこと言うんだよね、ウチのオット。
ええお察しの通り、相当の構ってちゃんです。汗汗汗

♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪  


 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

ビジネスマンに憧れてるオットに、

ポチッとよろしくね♪

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かみかみボーンでデンタルケア | トップ | 愛しのパンプキン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (H子)
2013-08-05 20:03:10
お部屋もいつも綺麗にしてるよねー(^-^)学生時代もいつも綺麗にしてて、季節によってカーテンやクッションカバーも変えたりしてて、雑誌によく載ってたよねー!私も便乗して載せてもらったけど(^^;)あの雑誌、いつでも見られる所に置いてますよ(^_-)アメリカの方って本当に靴のまま上がるんだねー!キッチンとか日本でいう“土間”みたいな感じになるのかな?オットさまに日本のDomaを教えてあげてね(^_-)あ、それからアズキちゃんの隣にメジャーか物差しを置いて写真撮ってみて(*^_^*)
返信する
Unknown (ハマチ)
2013-08-06 04:51:34
Hちゃんはまた懐かしい話をww そんなこともあったねー。懐かしいな~。私も実家に大事に保管してありますよ、あの雑誌。^^)でももう廃刊になっちゃったんだよね。残念。部屋をいつもキレイにしているかはともかく、、、相変わらずインテリアは好きです♪
アズキの隣りにメジャーね、了解しました。笑)普通サイズのズッキーニを買って来たから、それと比べてまた写真撮ってみるよ。^^v
返信する

オットのピアノ教室日記」カテゴリの最新記事