hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

ピアノ・ギャラリーかっ!!

2013年05月12日 | ハマチのピアノ教室日記

5月9日の日記のつづきです。

実はオットは。。。
ピアノを教えるのに自分のグランドピアノを使いたくないヒト。
ハマチもその気持ち・・・分かります。(・ω・)

ショパンやリストをバリバリ弾く上級者の生徒でないかぎり、
ティーチングにはアップライトピアノで充分です。
4歳5歳の幼児には却ってアップライトの方がいいくらい。

で、コンディションのいい中古のアップライトを探すことになり、
ハマチハウスのピアノ調律を頼んでいるD先生に聞いてみました。

D先生はハマチたちと一緒に、
ジェイソン教室でピアノを教えている先生で、
さらに腕のいいピアノ調律師:
しかもピアノ販売も手がけているという・・・。
どんだけピアノが好きなのよ。汗汗汗

「ウチにあるから見に来たら?」と言ってくれて、
早速D先生宅に行ってみたんですが。

行ってみてびっくりですよ。

ガレージがショールーム化してました。唖然~

今置いてあるピアノは新品中古合わせて7台。
いや6台半か。

カバーのかかっていたのはスタンウェイのピアノフレーム
鍵盤は修理に出しているそうです。ほぇ~~~

D先生は中古のピアノを買い取って、
調律したり修理したりしてコンディションを整え、
転売する仕事をしているそうです。

「これはボクの趣味♪」と笑ってましたが、
オットとハマチはただただ驚くばかり。
上にも書いたけどどんだけピアノが好きなのよ

こちらは新品のピアノ

試し弾きするオット
ハマチはこれが気に入りましたが予算オーバー。
新品だから仕方ない。

D先生のおすすめはこれ。
やっぱり新品でコンディションがいいだけに、
かなりの予算オーバーで却下。

中古のアップライトがありました。
が、これはイマイチ気に入らず。

D先生は最近ここにあった他の中古ピアノを1台売ったばかりだそうで、
ハマチたちにちょうどいいピアノには巡り会えませんでした。

新品ピアノのパンフレットなども常備
趣味でここまでできるんですかね。すごい。

いいピアノが見つかったら連絡してもらう。ってことにして、
ハマチたちはジェイソン教室に行く時間になりました。
おっとD先生も教室に行く時間か。^m^

D先生の愛犬:テンジー♪

テンジー・コーナー(^^)

プロフェッショナルな雰囲気のキッチン~
D先生ってこだわりのヒトなんですね。


♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪   


 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

ポチッとよろしくね ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハマチはとりあえず散歩 | トップ | 超多忙なオット »
最新の画像もっと見る

ハマチのピアノ教室日記」カテゴリの最新記事