hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

6ヶ月皆勤賞です♪

2013年07月03日 | ハマチのつぶやき日記

7月1日の日記のつづきです。

今日から7月とか。早い!@@

ハマチ・レッスンルームのカレンダー

思えば去年のクリスマスから今年の初めにかけて、
耳のビョーキでまるまる2週間休ませてもらいました。
オット、その節はお世話になりました。^^;

まだまだ本調子じゃなかったけど、
1月7日に仕事を始めてとにかく1ヶ月は休まないように、
あともう少しで3ヶ月皆勤、ここまで来たら6ヶ月目標と、
教室の閉まる祝日と日本旅行以外ハマチは、
6ヶ月間、休まずに仕事をしました!!(v^^v)

その耳のビョーキ、なんだっけ名前も忘れたよ。
調べたらやっとでてきた。急性低音障害型感音難聴ね。
目眩のないメニエール病で蝸牛メニエールとも言うらしい。

主な原因はストレス=別名ストレス難聴:
若い女性がなりやすいそうです。
ほーほー若い女性にね。若い女性に。若い。(しつこい)

直接の原因は去年の夏、
オットと日本に行った時に時差ぼけを無視して遊びまくり、
カリフォルニアに帰って来てからも休む間もなく仕事をして、
ある日突然!左耳が聞こえなくなったと。

いやーあれにはびっくらこきました。
だんだん聞こえなくなってきた・・・。じゃなくて、
聞こえなくなったその瞬間をはっきり覚えてるからね。
ちなみにジェイソン奥様と話していた時でした。

その発作の1週間前、日本にいる間にも耳の不調があって、
日本最終日に耳鼻科に行ったらゆっくり休みなさいと言われ、
実は今夜の飛行機でアメリカに・・・と言ったら、
うーんそれはお勧めできないなあとDr.に渋い顔をされましたっけ。

そのときはすぐ治るだろうくらいに思ってたのですが、
アメリカに帰って来て時差ぼけで夜寝られず、
寝ないまま仕事をしたら大事に至ったというわけです。

やっぱり調子が悪いときは休まなきゃダメですね。
この経験でハマチが得た当たり前の教訓です。汗

ハマチは耳のビョーキそのものより、
処方された精神安定剤でベンゾ依存症になって、
そっちの方が大変だったんですけどね。
これはまた後で気が向いたときに書きます。

今は聴力が100%戻ってひと安心。
ですが疲れるとやっぱり左耳の調子が悪くなります。
変な圧迫感があったり音が割れたりくぐもったり。
そんな時は早めに寝て直します。
寝るのが一番のクスリらしいですからね。

そんな経緯があって今回は日本から帰って来たら、
①眠くなったらひとまず寝る。
②時差ぼけを無理に直そうとしないで寝る。
③眠くなくても寝る。ことを心がけました。

仕事の時間は時差ぼけと戦ったりしましたが、
でもおかげで今回は耳の不調はありませんでした。^^v

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

そしてハマチタウン&ハマチハウスは夏本番。
予想通り午前中はオットの体験レッスンが殺到していて、
ハマチもオットも大忙しです。
何にってハマチはハマチハウスの片付けに。^^;

よく考えたら日本の小学生はまだ夏休みじゃないんですよね。
甥っ子Hも頑張って小学校に通ってるかな?^^

アズキの散歩から帰ったら、
レッスン中の大人生徒の靴が玄関の外に置いてありました。
玄関までは靴で上がってくれていいのに。
ちょっと笑わせてもらいました。^m^

今日の夕日:ハイウェイから

帰りのこの時間はオットの電話タイム:
(もちろん携帯+イヤフォンで)
レッスン問い合わせの折り返し電話をして、
新しい生徒のスケジュールを組んでいます。

オットの夏はまだ始まったばかり・・・!!


♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪ 

 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

ポチッとよろしくね ♪

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハマチタウンは公園も暑いで... | トップ | アズキはオットが大好きです。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆこむし)
2013-07-04 10:47:51
昨年、友達も疲れから突発性難聴になり、
そろばんの先生もメニエールでぶっ倒れて大変でした(汗
しかも、先生は処方された痛み止めで意識不明になり、
大変だったそうです。
薬アレルギーは恐ろしいですね~(-"-)
教える仕事って、すごくエネルギーを使いますから
しっかり休んでガッツリ食べてくださいね!

どちらも最後は鍼治療と漢方で治療の仕上げを
してました(^^v

最近、マッサージで神業のお姉さんを見つけて
通っているのですが、顔面と頭のマッサージに
ハマってますw
顏をグリグリもまれるんですよww
返信する
Unknown (ハマチ)
2013-07-04 13:29:45
ゆこむしさん:意識不明って!(がくがくぶるぶる)西洋の薬は本当に怖い。私も鍼と漢方薬に助けられました。本当は今も1ヶ月に1回は鍼治療に行きたいのですが、なかなか・・・。^^;;)疲れを溜めないよう、症状をぶり返さないよう、気をつける毎日です。
返信する

ハマチのつぶやき日記」カテゴリの最新記事