hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

近代的な図書館はオブジェもかっこいい~♪

2015年04月25日 | ハマチのアパートご近所日記

4月19日の日記です。

アズキの今日の出で立ちは、

お得意のほっかむり。

これをするとなぜかアズキは、
ちょっとおばちゃん入ります。 

笑われてるとも知らず、
みなさんにごあいさつ。笑

 

今日は先日ドッグイベントが行われた、
隣街の図書館に遊びに来ました。

この段々になった広場は、
犬のコスチューム・コンテストをしてたところ。
週末はジャズコンサートなども行うようです。 

図書館の入り口にある、

このオブジェがすごい。
地元アーティストさんの作品だそうです。

積み上げられたブロンズ製の本から、

めくれた紙が一枚一枚、
風に飛ばされています。

別の角度から。

このまま階段を上って、

正面玄関まで続いていました。
なんだかかっこいいw

玄関脇のカフェ。
その名もブックマーク(しおり)。 

日曜日だからお休みかと思ったら、
ここは開いているようです。

読み聞かせルームに、
ちびっ子がいっぱいいた!!
 

そうそう余談ですけど、
ずっと前にハマチハウス近くの別の図書館で、
子供達への読み聞かせのお手伝いをする、
ボランティア犬を募集してたんですよ。

犬に何をさせるのかと思ったら、
そこでのボランティア犬のお仕事は、
子供達と一緒にお話を聞くこと。

読み聞かせのクラスに出席して、
ボランティアさんが本を読んでくれるのを、
子供達に撫でられたりしながら、
ふんふんと一緒に聞いたり、

時には子供達が本を読むのを、
聞いてあげたりするんだそうで、←かわいいw 

大人しくて子供好きなアズキにぴったり!!
ぜひアズキを参加させたい!!と思ったけど、

トレーニングのクラスに出席することが必須で、
平日の夕方から始まる読み聞かせの時間も、
ハマチ夫婦の仕事のスケジュールに合わないし、

残念ながら諦めました・・・ 

駐車場に古い消防車が展示されていました。

マスコットはもちろんダルメシアン。
キリッ   

ドッグイベントで展示されていたのは、
ここから出庫されていたのですね~~~

つづく

 

                     

ランキングに参加しています。 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

本の返却ボックスが、
ハンパなくデカい!! 

ぽちっとよろしくね♪

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラッシュカードなんてもう... | トップ | それからワインのピックアップ。 »
最新の画像もっと見る

ハマチのアパートご近所日記」カテゴリの最新記事