hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

フラッシュカードなんてもう誰も使わない。

2015年04月25日 | ハマチのアパートご近所日記

4月18日の日記のつづきです。

The Container Storeに来ました。

アズキを抱っこして入ったら、
下ろして歩かせてもいいんですよ~
って店員さんが言ってくれたので、

トコトコトコ♪

ここはその名の通り、
収納家具&雑貨ばかり売っています。
このショップのファンは多いですね。 

オットが日本語のフラッシュカードを入れる、
ジャストフィットの専用ボックスが欲しいそうで、
(オットもまずはカッコからのヒトなので・・・)
店員さんにありますか~と聞いたら、

あっちにあるかも。と連れて行ってくれました。

こういう時アズキも必ず話に加わります。
わざわざ真ん中を割って入ってるし。笑 

ダメー!!それで遊んじゃダメー!!

じっ・・・

結局フラッシュカードの箱は見つかりませんでした。

だってもう・・・そんな時代じゃないんですよね。

「げんき」のフラッシュカードも、
実際はiPhoneのアプリに入ってて、
カードなんてわざわざ作らなくてもいいし。

それなのにオットは、
カードを使いたがるっていうね。

そういうヒトなんですよ、オットって。
よく言えばオーソドックス、
悪く言えばオールドファッション? 

ハマチもそうなので、
よく分かる。 

オットの勉強机と化した、
窓際のテーブル。

外壁工事がまだ終わらないので、
暗い部屋で生活しています 

でも。 

アズキのロング留守番を思うと、
ハマチ夫婦はとっても安心です。

ハマチハウスで留守番させてたときは、
心配で心配で仕方なかったですから。 
 

アズキの安全が第一だもんね。

イタリアンのお惣菜ショップで、
ワインのおつまみを買って来た☆

ワインはもちろんイタリアン。

グアカモレも食べたし、
今夜はこれが夕食です。

 

                     

ランキングに参加しています。 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

公園でパーティしてた。

ぽちっとよろしくね♪

 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チーズケーキのはずがグアカ... | トップ | 近代的な図書館はオブジェも... »
最新の画像もっと見る

ハマチのアパートご近所日記」カテゴリの最新記事