hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

いただきました、ダンジュネス♪♪♪

2014年11月26日 | オットの料理日記

11月23日の日記のつづきです。

オットが夕ごはんの支度を始めました。
ハマチもお手伝い~♪ 

見に来たよ。汗

オットの靴下www

 

もうね、ホントにジャマだから。

もう!!何も落ちてないってば!!

今夜のメニューはダンジュネス・クラブ 

プラス、オットがマッシュルームのなんとかと、
ヤムポテトのオーブン焼きを作ってくれるそうです。

ハマチはサラダと蟹の盛りつけを言い渡されました。キリッ 

できました!盛りました!今年のダンジュネス!

オットが気合いを入れて作ったマッシュルームは、
サイドメニューにもならないほど縮んじゃって、
オットがっかりwww(笑)

それからヤムイモは、
まだ焼き上がらないとかでオーブンの中に放置です。
あぅーーーっっっ 

「タイミングよく全部の料理を作り終えるのって、
 すっごく難しいよね」とオット。

何を今さら。笑

でもまあそうだよね、
料理って頭脳プレイだよね。(・ω・)

ではいただきましょう。うほほ~

足の1本1本にヒビを入れてくれたので、
パキパキ割りやすい。

最初の一口、あーん

ワインは魚料理に合うと書かれた、
ドライなカリフォルニア・白ワイン

なかなか食べ応えがあったんですが、
一気に完食しましたー!!

「蟹味噌で蟹のみそ汁作ってー」
ってオットが。 

そ・・・それは、
ハマチには上級すぎるなあ。汗汗汗

蟹を食べ終えてから出て来たヤムイモ。
オレンジ!!めちゃめちゃ甘い!!

 おいしいデザートとなりました。笑

サンフランシスコ名物のダンジュネス・クラブ。
今年も大変おいしゅうございました。 

そしてウワサのこちら。

このお話はまた後ほど。(^m^)

 

                  

ランキングに参加しています。 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村 

ただ今ブログ村メンテナンス中により、
新しいバナーが作れません。しょぼーん 

ぽちっとよろしくね♪


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハマチハウスでもダンジュネ... | トップ | オープンスペースでストレス... »
最新の画像もっと見る

オットの料理日記」カテゴリの最新記事