hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

ハマチ先生も頑張った。

2014年02月03日 | ハマチの仕事日記

2月1日の日記です。

土曜日朝のハイウェイ

郵便配達の車が走ってました。1区間だけでしたけどね。
そんなに忙しいのか・・・

バレンタインのバルーン♪ @セーフウェイ

教室の受付にホームメードのスウィーツがどっさり置いてありました。
これを家で焼いて持って来てくれたのはD先生。
D先生・・・男性なんですよ。ちなみにピアノの先生です。
休憩時間にいただきま~す♪

こっちには大量のカップヌードル・・・。汗
聞くとジェイソン奥様が差し入れしてくれたものだそうです。

大量のオヤツとカップラーメン???
「お腹が減るー!」って文句言った先生がいるのかな。
ハマチじゃありませんぜ。(・ω・)

今日から2月。今月の寿司はにぎり。笑

お寿司・・・おいしそうだなあ。と眺めつつ、

ハマチのランチはチャイニーズ。汗
この酢豚みたいなの、結構おいしいんですよ。
ご飯もりもり~(^^v)

食べ物のことばっかり書いてますが、
仕事もちゃんと(時々)やってます。

今日はこんなリサーチを読みました。
1年前のですけどね。汗
7歳までに楽器のレッスンを始めると、
脳が活性化してなんとかかんとか。

ハマチは4歳からピアノを習ったんですよ。
それなのにこれ(ボケボケ)ですからね、
4歳で始めていなかったら、
一体どんなことになっていたか・・・
おお怖www

レッスンの待ち合いルームのお絵描き帳に、
こんな落書きがありました。
描いたのはバイオリンの生徒みたいです。
いろんな才能のあるコっているんですね。

ところでなんで今日に限って、
こんなどうでもいい写真を撮ったりしているのかというと、

今日はグレード試験・音楽理論テストの日だからです!

受験する生徒がテストを受けに行ったので、
レッスンのキャンセルが入って、
今日はいつもより休憩できたってわけです。
おかげでランチも買いに行けました♪

写真は2年前の試験問題:
生徒に総仕上げとしてやってもらったら、
とりあえずみんな合格ラインだったけど、
ハマチ先生はやっぱり心配デス・・・

実技試験は2週間後。
2週間あっても今頃必死に練習してる生徒は、
かわいそうだけどもう間に合わないでしょう。
ピアノの試験はそんなに甘くありません。

取り繕ってウマく弾けたと思っても、
試験監督の先生には全てお見通しです。
そういうコって分かりますからね。

結果がでるまではヤキモキするけど、
ここまで来たら先生はもう何も出来ないっていうか、
全て手遅れ感満載で、
逆にすっきり清々しい気分です。^^;

今ハマチにできることは、
生徒が緊張しないで普段の成果を発揮できるように、
ただ祈ることだけです、ほんと。

またグダグダ&ダラダラと、
我ながらどうでもいいことを書いてしまいました。
ま、ハマチのブログなんてそんなもんだ。笑

今日もお付き合いくださいまして、
どうもありがとうございました。^^

つづく

 

 

♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪   


 ランキングに参加しています。
 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

試験は嫌い。受けるのも教えるのも。

ポチッとよろしくね♪

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒バークの撤去完了 | トップ | バークを買いに行くの巻 »
最新の画像もっと見る

ハマチの仕事日記」カテゴリの最新記事