hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

オットガーデン・その後

2013年05月09日 | オットのガーデニング日記

5月6日の日記です、

茶色い鳥 in オットのガーデン

見にくいけどグリーンのプランツの後ろにいます。

とととっと歩いて来て・・・ほうれん草をつついてる?
(保護色なのでよく見えない)

今度はブルーバードがつんつん

思いっきり食べられとるがな。

オットはガーデンのほうれん草とマリーゴールドは諦めて、
(鳥に寄付しようと決めたみたい。^^;)
今度はキッチンの小鉢の世話をせっせとしています。

毎朝「ボクのマリーゴールドちゃん、おはよう♪」←怪しい
そのポットからなんか違う芽が出てきました。わはは
だからハマチがあれだけラベルを付けなさいと。

今ふと思ったんだけど。
この小さいポットで育てたほうれん草って、
うまく育っても1株か2株?(汗
1回みそ汁の具にしたら終わり?(汗汗
オット的にはそれってオッケ?(汗汗

この窓の前にヒマワリが咲く予定

ピアノを弾きながらヒマワリを眺めたいんだって。
オットはロマンチストなのです。^^;

ハマチのバジルが全然減りません。(・ω・)

先日双子ちゃんのママさんにトマトを渡した時、
「バジルも持ってってってママさんに言って」
って(うわ!てがいっぱい)オットに言ったんだけど、
バジルはうちにもあると言われてしまいました。

ママさんはイタリアの方ですからね。
ママさんにとってバジルとオリーブオイルは、
ハマチの醤油と味噌みたいなものですかね。

コロッケバーガーを作りました。^^v

こういうおかずパンはアメリカにはないので、
食べたくなったら作るしかないのです。
あーカレーパン食べたい。(これはムリ)

サイドメニューにはバジルたっぷりトマトサラダ
(バジル入れ過ぎってウワサも)
に、オットが収穫したラディッシュ半分。^m^

まだ早いというのに待ちきれないオットが、
またひとつ抜いてしまいましたw
なんだか甘いラディッシュでした♪

♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪   


 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

ポチッとよろしくね ♪

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと気に入った。 | トップ | アズキの好きなものと嫌いなもの »
最新の画像もっと見る

オットのガーデニング日記」カテゴリの最新記事