hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

なんちゃってジャパニーズと、オットの得意なアレ。

2014年12月18日 | オットの料理日記

12月17日の日記のつづきです。 

さっきまで雨が降ってたのに、
午後になったら晴れました  

久しぶりに青い空を見た。

束の間の日光浴を楽しむアズキ
ま、まぶちぃー!!

連日続いた雨で、
裏庭のキノコがにょきにょき発育中。涙 

ランチはオットの好きなツナマヨ巻き。
そしてキャベツたっぷり&豆腐のみそ汁: 
もちろんハマチは謎の小鉢付きです。 
(巻物は端っこが一番おいしいよね♪) 

うーんこれこれー!!ジャパニーズ!!

ピザやらポットパイやら、
ハマチはちょっと飽きましたから~

そして夕ごはんに、
オットが買って来たコレ。

まだクリスマスでもないのに、
丸焼きローストチキン

リアル・・・(汗

チキン解体中(オットの仕事です)、
アズキが様子を見に来ました。

いいニオイがするね~ 

オットが作ったのはメキシカンでした。

えー!!またー!?
とか言わない言わない~~~

オット自身が好きなメニューは、
ハマチ妻も大好きに違いない
と思い込んで微塵も疑わないオットが、

(半分)ハマチのために、
得意のメキシカン料理を作ってくれました。

「サプライズだよー」って言ってたけど、
買って来た材料を見て別の意味で驚いたわ。マジで。

↑ 作ってくれました。と書きましたが、
タマネギを刻むとかレタスを洗うとか、
そういう細々した面倒な作業は、
一貫してハマチがやらされます。

しかも「タマネギを切ってもいいです」とか、
変な日本語で命令しやがります。イラッ 

でもチキン解体とか生米を炒めるとか、
そういう楽しい作業は決まってオットの役目。
まさにおいしいとこ取りですね。汗

ついでにオットは後片付けをしないヒトでして。
汚れたキッチンを掃除するのも、
ハマチの仕事なんですよ。とほほ~~~ 

マイルドなハラペーニョと、
定番のバナナペッパー

オットはソフトタコス派ですが、
ハマチは迷わずタコライス。

なんだかんだ言ったけど、
やっぱりおいしいー 

オット、ごちそうさまでした~。
張り切ってキッチン掃除しときます。 

 

 

                   

ランキングに参加しています。

  にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

なんか落ちてるー。  

ぽちっとよろしくね♪

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ターゲットでXマス・ショッピ... | トップ | ハマチ・デジカメ☆復活の巻 »
最新の画像もっと見る

オットの料理日記」カテゴリの最新記事