hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

想定外な1日

2011年06月23日 | ハマチハウス日記
水曜日の日記です。

ハマチ夫婦のお金の管理はオットの仕事です。

ハマチハウスのローンを初め(そういえばもう2回払いました)、
電気代とか保険料とか諸々の支払いは全てネットで済ませる時代。



PCにも数字にも弱いハマチには手には負えません。
「まちがっちゃった。えへ♪」じゃ済まないですから。

オットが収入支出をチェックしてくれるのでハマチは楽ちん♪♪
そんなオットが最近「水道料金がおかしい」と言い出しました。

アパート住まいと違って庭の芝の世話もあるし、
水の使用量が増えたのは当たり前。なんだけど、
それでも二人+一匹の生活には多すぎる!!と。

「どこかで水漏れしてるのかも?」ということで、
専門の業者さんに水の点検に来てもらいました。
ちなみにこの水漏れ検査は無料で受けられます。


あ、到着したようですよ。
アズキが張り切ってます。

~検査の結果~

漏れてたよ。

オーマイガー。

「特定は出来ないけど、庭のスプリクラーのパイプが怪しい」そうです。
「外出する時は水の大元のバルブを閉めておくように」と言われました。

これは早急に直さないといけません。ムダな出費は抑えたいですからね。
しかし水漏れとは想定外だったな。ま、中古の家を買うと色々あるわな。

水の検査後、しばらくするとドアのチャイムがピンポ~ン♪

ワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワン

ええい、うるさい


ドアを開けるとUPSの車が去るところでした。
あのー、ハマチのサインはいらないんですか?

あ!!こりは!!オットが注文してたピアノのカバーだ!!
届くのは来週だと思ってたのに。♪♪嬉しいサプライズ♪♪


アズキは手伝わなくていいですから。むしろジャマですから。


エ、エクトプラズム犬!?


んがんがんが


ぬぉー!


ふぃ~(なぜか満足気)

余談ですけど、
犬がこうやってヌイグルミなどの綿を夢中で出すのは、
昔々、犬がオオカミだった時代の名残なんだそうです。
捕えた獲物のハラワタをかき出す本能。だそうですよ。


ピアノに専用カバーが掛けられました♪


あ!!道路の清掃業者さんが休憩してる!!
そこはアズキのチッコ・スポット・・・汗汗


今日は玄関がニギやかな一日でした。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気温が38℃とかなんとか。 | トップ | ハマチ妻・頑張る。 »
最新の画像もっと見る

ハマチハウス日記」カテゴリの最新記事