hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

ディープディッシュ・ピザとトレジョの洋梨タルト♪

2015年07月02日 | ハマチのアパートご近所日記

6月28日の日記です。

今月の店長おススメ・ワインをピックアップしに、
ハマチタウンのお隣のL市に行きました。 

この街も4th of July仕様

7月4日はアメリカの独立記念日:
言うまでもなく盛大にお祝いされる祝日で、

パレードなどのイベントの他、
各ショップで大セールが始まります

ほとんどの州で花火が禁止されていますが、
1年に1度、この日だけは解禁となり、
全米各地で花火が打ち上げられ、
その様子がテレビでリレー中継されます。

↑これを見るのがナニゲに楽しみ♪

シカゴピザのPatxi's。

この前までブルーコーヒーだったのに、
新しいコーヒーになったらしい。

この自転車コーヒーに惹かれて、
入ってみることにしました。 

どれにしようかな~とメニューを見て、
はたと気付いたハマチ夫婦。

昨日もピザ食べたよね・・・。

ま、、、いいじゃいいじゃんw

シカゴピザは厚みがあるため、
焼き上がるのに時間がかかります。
だいたい30分くらい。

なのでウワサのコーヒーを飲んで、
ピザを待つことにしました。 

うわ!このコーヒー、おいしい!

コーヒー豆も売ってるって。
買って帰ろうっと。

オットの日本語・練習タイム&
アズキは座布団の上で日向ぼっこ 

最近オットは「必死」という言葉に凝っていて、
お金がありません!必死です!とか言います。
ちょっとウケる。笑 

来ました、シカゴのディープディッシュピザ!!

中西部出身のハマチ夫婦(え?)は、
このピザがたまに食べたくなるのです。 

厚切りピーマンとマッシュルーム、
イタリアンのスパイシーなソーセージに、
チーズとトマトソースがかかっています。

たっぷりハーブのソースはお店の手作り。
むーん、おいしいいいいいいい!!

昨日もピザを食べたってのに、
ハマチ夫婦の食べっぷりときたら

厚みのあるクラストには、
ローカルの蜂蜜を付けていただきます。
(意味もなくアズキと撮影) 

これがまたコーヒーと相性抜群!! 

コーヒー豆、買った

アズキの写真をパシャパシャ撮ってたら、
かわいいウェイトレスさんに、
「このコ、新しいファミリーなの?」と。

?(・ω・)

なんでも実家のお父さんが、
最近パピーを家族に迎えて、

毎日たくさん写真を撮って、
大量にメールしてくるんだそうで(笑、

ハマチがアズキの写真を撮っているのを見て、
新しい犬が来て嬉しくて写真を撮りまくってる。
と思ったんだそうです。きゃはは!!

いえいえ、アズキはウチに来てもう7年目。
これはハマチの趣味ですから。

オットがワインをピックアップしに行きました。

アズキ「ん?」

「オットさん!?」← 人違い。

今日のオヤツはトレジョの洋梨タルト

これをオーブンで焼いていたちょうどその時に!!

ワキさんブログでアップされたばかりの、
この洋梨タルトの紹介記事を見て、
うわー奇遇!!とハマチちょっと興奮w

ワキさん宅では解凍加減で食べるのもイケる♪
って書いてありましたよ。

ウチはずっとベイク専門で、というか、
解凍して食べることを知らなかったので、

今度はワキさん流で試してみたいと思います。

つづく

 

                   

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

ちら

ぽちっとよろしくね♪

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カリフォルニアのお土産にリ... | トップ | オットのジーンズを探しに、... »
最新の画像もっと見る

ハマチのアパートご近所日記」カテゴリの最新記事