hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

かわいいホスト犬

2013年10月05日 | オットのピアノ教室日記

10月4日の日記のつづきです。

ホールフーズで見たハロウィンの玄関マット:

どうしてもほしくてまたホールフーズに行きました。
この蜘蛛の巣マットは最後の2枚。やっぱり買おう。 

 

ついでにかぼちゃの写真も撮ってみる・・・

ハマチハウスに引っ越した一昨年から探してた、
ハロウィンの玄関マット。ついに買いました。^^v 
でもやっぱりホールフーズのグッズは高い。
玄関マットはターゲッ○の3割増しでした。
気に入ったのが買えてハマチ的には満足ですけどね。 

先日「ホールフーズは危険」な記事を書きましたが、

実はハマチに一番危険だったりしてw 


さて日頃のハマチハウスの玄関マットは、

犬好きには定番の「肉球拭いてね♪」笑
これを、 

今日からハロウィンバージョンに!!
ぎゃーwかわいいw

ドアからフロントヤードの眺め
ハマチハウス前の木も黄色く色づいて、
最近は散り始めています。 

ちょうどハマチハウス前のコートは、
吹きだまりになって落ち葉が溜まりやすく、 
この時期は落ち葉掃除が大変です。・ω・

でも昨夜は珍しく大風が一晩中吹いて、
(アズキは風の音に怯えてました) 
朝起きると、あーらキレイ♪♪♪

今日はオットの自宅レッスンの日だから、
気合いを入れて掃除しようと思ってたんだけど。
これは助かる~~~。 

おとといTさんが芝の手入れに来てくれたので、
芝も絶好調です。ほんとふさふさになったよなー。 

~ハマチが仕事から帰ると、
オットが今日の写真を見せてくれました。 

生徒をお見送り中のアズキ

犬好きというよりアズキ好きな兄弟は、
いつもレッスン後にアズキを撫でて帰ります。

なぜカメラ目線。笑

おなじみ双子ちゃんのレッスン中は、
アズキを2階のベッドルームに待機させています。
一人は犬が大大大嫌いで泣くほど怖がるから。
(↑それなのにチワワの服を着てたりする。笑)
もう一人はアズキが好きすぎて抱っこしたがるので、
アズキの身が心配だから。^^;;

チワワの服の写真あるかな。

あったあった、お揃いのチワワドレスを着た双子ちゃん。^^

左が犬嫌いなMちゃんで右が犬好きなFちゃん:
Fちゃんはアズキが好きすぎて要注意人物です。笑 
最初の頃は本気でアズキを連れて帰ろうとしたからね。



そのFちゃんも小学生になって、
アズキに読み聞かせをしてくれるようになりました。
(↑何度も載せるハマチのお気に入りの写真) 

もう一人、大人の生徒さんで、
「どんなに小さくても犬が恐い」という方がいて、
(小さい頃に犬に噛まれてトラウマがあるらしい)
オットはその方のレッスンの時は、
必ずアズキをベッドルームへ連れて行きます。

それ以外の時間は、
基本的にアズキを自由にさせておくそうです。
そういう環境にアズキも慣れたようで、
レッスン中もおとなしくカウチで寝ているんだとか。

それが今日は何を勘違いしたのか、
レッスン中にアズキは自分のトーイを持ち出して、
オットのところまで持って来て「遊んで~♪」って。笑

今はレッスン中だからね、遊べないんだよ。と言い聞かせたら、
ちぇ~って感じで自分のベッドに戻ったそうです。

アズキったらかわいいw

今日もホスト犬、おつかれさまでした♪

 
 

♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪  


 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Fちゃんはアズキに会いに来るついでに、
オットのレッスンを受けてるらしい。笑

ポチッとよろしくね♪

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アズキはカリフォルニア・ボーイ | トップ | アズキは今日も裸族 »
最新の画像もっと見る

オットのピアノ教室日記」カテゴリの最新記事