hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

フルート・レッスン#17

2014年05月17日 | ハマチの音楽日記

5月16日の日記のつづきです。

ハマチのフルート・デビュー3日前。

オットがピアノの練習をしていました。

ラフマニノフとモーツァルトとショパンの、
ピアノコンチェルトの楽譜が3冊・・・ 

オットはこれを猛練習しています。

音符がいっぱい!うひ!
これについてはまた後で。^m^

さてハマチの発表会曲:シンプルw
両方とも暗譜してD先生に聞いてもらいました。

ピアノのステージ演奏となると、
ハマチは1週間くらい前から緊張するのが常ですが、
今回は全然緊張してません。却って怖い。

↑本番でとんでもなく緊張しちゃう、
イヤなパターンになりそうです。汗

ハマチはフルート初心者ゆえ、
まだ分かってない・・・って感じですかね。

ピアノを始めたばかりの4歳の生徒が、
初めての発表会で先生と両親の心配をよそに、
ニコニコしながら嬉しそうに弾いちゃう~
みたいな。(・ω・)

桜のシールが貼られたハマチのフルートちゃん♪
いよいよデビューです。

レッスンではトーンについて直されましたが、
2回通して演奏しただけで終了。

ハマチも発表会の直前になったら、
生徒にあれこれ言いません。
致命的な音の間違いもあえて直さない。 

生徒を混乱させたくないってのもありますが、
それよりも発表会の直前になっちゃったら、
正直、先生が何を言ったところで、

もう遅い。 

手遅れってわけですよ。
D先生もこんな心境だったのかもしれません。^^; 

来週のレッスンの課題はこれ。
先生とデュエット♪ 

ロビーにパンフレットがたくさんありました。
あ。ハングルだ。 

夏休み目前の今、
サマーキャンプの申し込み受付中。 

子供達は長い夏休みの間、
サマープログラムに参加して、
いろんな習い事を体験するんですね。 

楽器演奏や絵画などのアート系、
テニス、ゴルフなどのスポーツ系に、
子供向けの夏の料理教室なんてのもあります。 

このあたりの夏休みは6月中旬から始まります。
来月はもう夏本番・・・!!

  

 

   ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪
 

 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ  

指が震えるかも。笑

  ポチッとよろしくね♪


 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のサプライズ | トップ | 待ちに待った週末の始まり! »
最新の画像もっと見る

ハマチの音楽日記」カテゴリの最新記事