hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

アズキ・病院へ。

2013年02月19日 | ハマチのアズキ日記

2月19日の日記です。

アズキの動物病院から届いた小冊子:

ヘイ、アズキ!笑)
そろそろ定期検診の時期です。のお知らせ

今日はアズキの病院に行きますよ。

ええっ!?

アズキのかかりつけの病院

受け付けに看板猫がいます。

アズキちゃーんと呼ばれて体重を量りに行ったら(写真左)、
看板猫ちゃんが向こうでにゃーごにゃーごと鳴いていました。
ご飯の時間なのかな?

体重計の横に犬用クッキーがありました。
なんでこんな所にクッキーが?と思ったら、
体重を量る時に体重計の上でアズキをじっとさせるため、
犬用クッキーが必要なのでした。なるほど~。

ナースさんの体温測定にて大パニック(汗汗汗

ナースさんの問診終了:Dr.が来るのを待っています。
アズキはオットの膝の上でガクブル~~~

そしていよいよDr.の登場に、
アズキの緊張はマックスに↑↑↑
とーーーっても優しい獣医さんなんですけどね。

今日は目、耳、皮膚の検査と、
全身の触診、心音&肺音チェック、
いくつかの注射と血液検査、
爪切り、検尿、検便をしてもらいました。

他、フィラリアの検査を勧められました。
トレイルやビーチで遊ぶことの多いカリフォルニアの犬は、
できれば毎年検査をしたほうがいいそうです。
でも・・・予算オーバーでこの検査はまた今度。汗
ビンボーな飼い主でごめんよ、アズキ。^^;;

心配してたアズキの体重は、
前回に比べて結局1ポンドほどの増加で、
まだ標準内だそうで見た目にも肥満ではないとか。
でもクッキーはちょっと控えようね。
ってかオット、お願いしますよ。明らかに与え過ぎです。

ハマチが気になってたアズキの歯の状態は・・・合格♪
ちょっと歯石がついてるけど健康ですよ~と言われました。
良かった。ハマチ、アズキの歯磨きも頑張ってるもんね。

それから、最近また肉球の間が痒いらしくて、
噛んで赤くなっているのを診てもらったら、
「この時期特有のアレルギーかも」だそうで、
前にもらったパウダーの薬と薬用シャンプーがまだあるので、
それを使って様子をみることになりました。

「アズキちゃんはヘルシーですよ♪」と言われて一安心
今日の定期検査はこれでおしまいです。
検尿と検便の検査結果は、
後日電話で知らせてくれるそうです。

 

スマイル・コンテストの投票?

この中からお気に入りの写真に投票するそうです。

こ、これはアズキも応募しなくっちゃ。
スマイル、スマイルっと。

この写真とかいいかも。^^
 

♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪

 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

ポチッとよろしくね ♪

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャパン・ウィーク | トップ | ピアノ調律デー »
最新の画像もっと見る

ハマチのアズキ日記」カテゴリの最新記事