hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

ジャパン・ウィーク

2013年02月19日 | ハマチのCA日記

2月18日の日記のつづきです。

ジャパンタウンに行った次の日、
ハマチ夫婦の朝ご飯は必ず(日本の)デニーズ風になりますw

定番(というかオットのお気に入り)は塩鮭と納豆
ハマチ母にもらったナマズの小皿は納豆専用に使ってます。

オットが「あれ?ワカメは?」
ワカメ・・・???

何だと思ったら味海苔のことでした。汗(オシい!
確かに日本のデニーズの朝ご飯には味海苔が付いてるもんな。
ええと、ハマチ食堂にはありません。スイマセン。

箱根土産の寄木細工の茶筒はオットの自慢

これも昨日買いました。
オット・チョイスのおせんべい

ええと、高橋秀樹サンだっけ?
オットは「Mr.ライスクラッカー」と呼んでいました。
誰だそれ。笑

夜はサバの味噌煮とアスパラガスの肉巻きとポテトサラダ
こんなに薄切りの肉はアメリカでは売っていないので、
これもニジヤマーケットに行ったら必ず作ります。
味付けはエバラの焼き肉のタレw

昨日のKおじさんにいただいたお酒の残りを飲みながら、
オットリクエストの「居酒屋メニュー」を食べました。

ハマチ家の食卓は、
しばらく日本料理が続きます。^^v

♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪

 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

ポチッとよろしくね ♪

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教室前のハンサムさん | トップ | アズキ・病院へ。 »
最新の画像もっと見る

ハマチのCA日記」カテゴリの最新記事