hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

最後のレッスンにNothing Bundt Cakes

2015年06月30日 | ハマチのアパート生活日記

6月25日の日記です。

オットが熱を出して4日目の朝。

ハマチ妻の必死の看病のおかげで、←ここ強調
38度5分あった熱がだいぶ下がって、
今日はちょっと微熱があるくらい。

ですが大事をとって、
今日も仕事を休むことにしたオットは、

アズキと一緒にいられるからか、
なんだか嬉しそう・・・。

外の空気を吸いたいな~と言うので、
(ひょっとして絶好調なんじゃないの?

アズキの散歩がてら、
トレジョに買い物に行きました。 

オットがトレジョで買い物している間、
隣のペットフード・エキスプレスに寄るのがお約束。
レジでクッキーをもらう気満々のアズキw

ヒヤヒヤ・バンダナ(&ハーネス)がありました。
アズキは暑い時間に歩かないからいらないな。 

アーフのアダプション情報

アールグレイという名のこの猫ちゃんは、
どなたかの善意により(気前のいい提供者って書いてあるw)、

マイクロチップなどで$200かかるアダプションの費用が、
すでに支払われているんだそうです。

なるほど、こういうドネーションもあるんですね。 

ハマチは日本でアズキをお披露目する、
アズキの洋服を探しています。 

うーんこのデザインは、
アズキのキャラじゃないな~
ハード系はどうも似合わない。 

もっとこうアメリカっぽくて、
アズキ・テイストのスウィートな服、
売ってないかなー。

暑くても暑くなくても!!
犬を車の中に置き去りにしてはいけません。

Nothing Bundt Cakesに寄りました。
アズキは入れないので外で待機。 

ハマチ生徒のちゃんが、
遠くに引っ越してしまうため、
今日が最後のレッスンとなりまして、

引っ越し作業の合間にでも食べてもらおうと、
ここのケーキを渡してお別れすることにしました。

ハマチは他の生徒には、
こういうことをしないのですが、
ちゃんは特別な生徒ですからね。

というのはちゃんのママさんが日本の方で、
日本からのお土産やおいしいお裾分けをいただいて、
オットと大喜びしたことは一度や二度ではなく、

思えばこのケーキ屋さんを教えてくれたのも、
ちゃんのママさんだったな。

数年前にハマチの耳が聞こえなくなって、
散々な目に遭ってた時には、
日本人の鍼治療の先生を紹介してくれたり、
(おかげで耳は100%回復しました。) 

ハマチがちゃんのレッスンをしている間、
ママさんがオットの日本語の練習の相手を、
していてくれたこともあったりして。(!!)

それにちゃん自身もよくピアノを練習して、
みるみる上手になってぐーんと上達したし、

英語と日本語を交えての楽しいレッスンで、
ハマチにとって思い入れのある生徒ってこともあり、

お世話になったこれまでのお礼を兼ねて、
引っ越しのジャマにならない、
ささやかなプレゼントを贈りたいと、
ここのケーキを買うことにした次第です。

ラッピング用のお花とリボンのサンプルを、
「外で待ってるワイフに聞いて来る!」と、
オットが見せに来てくれました。笑

夏らしくこのヒマワリと、
リボンはオレンジがいいな

4th of Julyのデコレーション 

トレジョの食品とケーキを抱えて、
アパートに戻ると、 

アズキ行き倒れ。

どさくさに紛れてなにやってんの。
ハマチ、忙しいんですからね、
さっさと起きなさい。

ハマチ先生はこれからレッスンです。
ラッピングしてもらってよそ行きになった、
2段重ねのBundtケーキ 

ちゃん一家と今度は日本で会う約束をして、
ちゃんの引っ越し先は日本じゃありませんが)

最後のレッスンをしてお別れしました。 

オットが夕ごはんを作って待っていてくれました。

トレジョのチキン・パルメジャン
&ハマチの好きなパイナップルジュースw

  

                   

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

ホントいい加減にしてください。

ぽちっとよろしくね♪

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オットの喉のイガイガ。アレ... | トップ | アズキのお披露目服を買いま... »
最新の画像もっと見る

ハマチのアパート生活日記」カテゴリの最新記事